D4Uのチラシの裏の日記帳。


maimai洗濯機
ちょっと遠出(それほどでもない)してやってきた。
1プレイ200円なのを見て帰ろうと思ったのは秘密。

基本的には手でやるDDRな印象かな。
ロングノートが絡むと不思議な腕の配置を要求されるのがちょっと面白かった。
しかしやはりというか見難い。音ゲーは究極的には判定エリアだけを見るゲームになるわけだけど、洗濯機の場合それは画面全体に等しい。そしてその画面というのがやたらでかい。見難い上に分かり辛くて画面の一部に意識を集中すると危険という、もう誰が得すんのか不明なシステムと言わざるを得ない。
そしてこのシステムあってのこの筐体なので、企画段階で誰か止める奴居なかったのかと言わざるを得ない。

少し建設的な事を考えてみると、まず判定ラインが画面外側全体というのが画期的にダメなので、
いっその事、ノートの進行方向を逆にして、判定ラインを中央に集める。リバース。
ボタンの位置と判定ラインの場所がやったら離れるけど、これくらいでも大分変わると思う。

「画面全体を凝視してなければならない音ゲー」と言って、タッチ系の応援団とかが思い浮かんだけど、
あれは画面が小さいから成立するんだからね!



mp3プレイヤー壊れた話
120824.jpg
何代目か分からないけどmp3プレイヤーが壊れたんですよ。
で、amazonとかで次のを探してたんだけど…

この壊れたプレイヤーの、
「内蔵メモリ2G、本体にUSB端子がついててそのまま差してファイル転送&充電、フォルダ分けあり、リピート、フォルダ内リピート、1曲リピート、ランダム再生あり、ディスプレイあり、本体でファイル削除出来る」
って、実はめっちゃハイスペックじゃねーすかね!? 近くの電器屋で980円で叩き売りされてたから何となく買っただけなんだけど!

こうなったら同じのが欲しいな……シールとか剥がれてて型番わかんねえー!
メーカーすら分からないとかある意味スゲー。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

