D4Uのチラシの裏の日記帳。


シロン話
とりあえずゲームの進行自体には問題がなくてよかったね。
開始早々自分以外がゲームに入ってないバグに気付けたのはよかった。本当によかったw

やはり気になったのがゲーム中に一瞬止まる現象だけど…相変わらず原因がさっぱり。
処理落ち、というのは物凄いしっくりくる言葉だけど、原因はそーではない気がする。
必ず起こる状況はあるか?とか他のFLASHゲーム(特に音ゲー)では起こるのか?とか、まず情報が集まらないと話が進まない。
サリングの場合、ゲーム中にランダム要素は無いんで、明確な原因があるなら「絶対に起こる状況」が作れる、とは思うんだけど…

言うまでもないかもしれませんが、SSRO同様、公開後に自分で頑張るつもりは最初からありませんw
極力、現在置いてあるゲームをそのまま使える(オンライン用に別にファイルを設置したりdata.txtに手を加える必要がない)ような仕様で考えてるんで、これまでの譜面遺産を役立ててもらえればと思いまス。

しかしisweb亡き今、CGI使える無料サーバーでゲーム可なんて所がいくつあるのやら。
私が使ってるABCオロチは今新規入会中止してるし、ロリポップ(\105/月)は高負荷CGI禁止&転送量制限アリ。

でもCGI負荷は徹底的に抑える方向で作ってるんで、サーバーに怒られるまでそしらぬ顔で使ってみたらいいかもw
むしろ転送量のほうが問題。
mp3ファイルの容量×人数=1ゲームの転送量

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

