D4Uのチラシの裏の日記帳。


人類ぽかん計画
2012/06/30(Sat)
CIR-ONでシロンの話

120630.gif

見よ、ブラウザ6重起動による6人プレイテストを!
重すぎて色々不安だけどな!

えー、とりあえず基本的な所は組み終わったかな。
あとは細かい部分と通信テスト。
多人数で一斉に一つのcgiにアクセスすると何が起こるとか想像つかんのよ!
上の6人テストもうち2人は通信失敗してるし…
「失敗したっぽかったらもう一度やる」ってだけなんだけど、通信でそれは色々面倒でねえ。

通信部分はSSROのをそのまま移植してるんですけどね。
すると見つかるわ見つかるわ!SSROのバグが!(そっちかよ)
今更手を入れる気もないけど。


前回までのあらすじ:

・一つのルーチンで } が1つ足りなくて { が1つ余分で辻褄が合ってエラーが出なかった。もちろんこれが原因でヤバイ事になった。

・nowtime()という関数を作ったあとに何故かnowtime=0と変数を作っており、その後でnowtime()を呼んだつもりでもnullだった。そりゃそーだ。

・カウンターという意味で「cnt~」とか「ct~」って変数をよく使うんだけど、「cnt_tmp」と「ct_tmp」が同じ変数だと信じておりしばらく右往左往した。

トラブルを自力で解決するとそれは経験値になるんだよ(いい事言ったつもり)

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

