D4Uのチラシの裏の日記帳。


ipodのEchofonを起動中にPCでEchofonを起動すると多重起動エラーみたいのが出る。
ipodは明確にアプリを終了させない限りずっとメモリに残ってるからわりと面倒だ。



いわゆるファミコン音源を使う人のアラインメント(性格)分類

ロウ








カオス

ロウ+30:実機で鳴らさないと認めないよ!

ロウ+5:基本3ch(矩形波x2,三角波)しか使わないよ!エンベロープ(音量変化)も使わないよ!

ロウ+2:基本3chしか使わないよ!ノイズいらないよ!

ロウ+1:基本3ch+ノイズの基本構成だよ!DPCMはちょっとインチキだと思うよ!

ニュートラル:基本3ch+ノイズ+DPCMの基本構成だよ!これが正しい2A03音源だよ!

カオス+1:基本3ch+ノイズ+DPCM+VRC6まで使うよ!音が少なきゃいいってもんでもないよ!

カオス+3:なんたらトラッカーとかの類似シーケンサー使うよ!本物には出来ない事が出来て便利だよ!

カオス+5:MIDIやDTMで矩形波とかの音を使うよ!色々出来て便利だよ!

カオス+20:もうそれっぽい音なら何でもいいよ!

ボクはロウ+1。
実機で鳴らす環境欲しいなー
2,3万くらいかかりそうなんだよなー

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

