D4Uのチラシの裏の日記帳。


ふぁみこんぶ
よく考えたら読み込みをbmpに限る必要がなかったのでgifとjpgにも対応、他色々。
「ファミ昆布」のつもりだったけど「ファミコン部」か!どっちも違う!

リンレンはとりあえず予約。そして積みゲーならぬ積みアプリがまた一本。
ダメだこいつ、早くなんとかしないと…
今回優待無いのがなー

積みアプリの例→ネットワークRPGメーカー2000
モタモタしてるあいだに2000円の廉価版出るわ公共サーバー停止するわ…orz



SSROの美しい譜面速度について書き忘れてたので書いた。
譜面速度(&scroll_time)は、例えば4分音符の実時間と同じにしておけば、4分音符の長さのノートが連続した時に、綺麗に並ぶ。
よく判らなければ、フォーマット1の時は単位時間(&unit_time)の1倍か2倍か4倍を譜面速度に。フォーマット3か4の時は、小節時間(#nnn)の1/4を譜面速度にしてから、その値を「2倍にするor半分にする」にしていくことで調整する。

SSRの時はこれ書いてたんだけど、Carmではノートの高さが一定じゃないから省いたんだったっけ。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

