D4Uのチラシの裏の日記帳。


私はボールマウス派です(/∵)/

少し前から、マウスを動かしてるのにカーソルが動いてない、という事象が物凄く頻繁に起こるよーになってましてね。
原因は大抵ボールとかその中のゴミや汚れが原因…のハズなんだけど特に異常も見つからず。
それでマウスを新調したりPC側の設定の見直しもしたんだけど改善されずイライラしてたワケですよ。

そんな時、ふと思いつきました。
もしかしてマウスパッドに原因があるんではなかろーかと。

マウスパッドの上でボールが正しく転がらなきゃならないので、マウスパッドにはある程度の摩擦が必要。
でないとボールがツルツル滑って反応しないという事は考えられる。
マウスパッドを長く使ってると何かが劣化して問題が起きるとか?
一応マウスパッドを軽く掃除してみたりしたけど、見ただけじゃどーにもわからんなぁ…

運良く、表面に凸凹があってザラザラしてるマウスパッドを持ってたので試してみる。

全部解決しやんの∑(∵)

少年はまたひとつオトナになりました。
そんな正月。

120102_2.jpg

お役御免になったかすみさんマウスパッド。



スカイリム
さすがに年末から日中ずーっとやってたら進むなぁw
プレイ時間120時間くらいでLv57、召喚、鍛冶、幻惑、変性をマスター。
イベントリストの未解決クエストはだいぶ減ったけど、まだクエストラインがまるまる2つ残ってるからまだまだこれからよねw
デイドラの秘宝12個。普通のクエストかと思ったら思いっきりデイドラだとびびるわー

120102.jpg

シンデリオンが死んでりおん。
くす。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

