D4Uのチラシの裏の日記帳。


iPodアプリやってるよ話

[LINK→] App Store - ファンタジーディフェンス HD
セール中で\85だったので何となく購入。

111214_1.jpg

タイトルの文字が若干不安w
まあ日本語対応はオマケだろーから仕方ないのかも。
むしろ「そこまで日本語にしなくていいのに」(BACK→「後ろ」、WARNING→「警告」)とか若干申し訳ない気持ちにw

111214_2.jpg

いわゆるタワーディフェンス系のゲームで、戦士とか射手を配置して敵を迎え撃つ。
配置出来る場所など全てマス目単位で、ユニットは9系統、レベル上限3なので、出来る事はわりかし少ない感じ。
戦績によってヒーローポイントというのが貰えて、それを使ってユニットの初期能力などを鍛える事が出来る。
面をクリアしていくより経験値稼ぎと強化が楽しい系かも。

111214_3.jpg
111214_4.jpg

無駄に色っぽい女職業のみなさんw

111214_5.jpg

面白い点で、1つの面を自分が死ぬまで永遠に続ける無限モードがある。
戦いが長引けばそれだけ自軍を強化出来るけど、敵の体力も少しずつ増えていくのでいつかは死ぬという、真綿で首を締めるよーなゲームw
考えられる最強の配置でレベルアップも限界になってもうやる事ない(上図)けど、143回目の攻撃(WAVE)でついに死にましたw


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

