D4Uのチラシの裏の日記帳。


もえー
2010/12/28(Tue)
隣家燃えー



[LINK→] CarmVTR 1.29

主に俺得的な、
・パネルの変更を拍データに記述可能
・パネルの変更を番号ではなく文字列で指定可能
みたいな所に手を入れました。

それとフォーマット4に限らずBMSでもそうなんだけど、
101228.gif
こんな感じに一部だけ濃いのをデータにする際、この例だと一番短い16分音符にそろえて、
z,,,,x,,,,c,,,,v,v,v,v,
みたいにするのが当たり前でした。

これを何とかならんかなーとか懸念事項として考えてたんですが、
とりあえず案が思い浮かんだので実装。
1行は「,」で分割するわけですが、そこからさらに「|」で分割可能。
上の例は、
z,x,c,v|v|v|v,
このように書く事が出来ます。

今んとこcarmvtrだけだけど、もう少し考えてみてcarmbeatその他にも移植予定。みょ。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

