D4Uのチラシの裏の日記帳。


シレン5
今日発売だったのか!
てかそれを知ったのが昨日ってどうよ!

という訳で久しぶりの風来人。
基本システムは、基本食料がおにぎりに戻った他は4を踏襲。夜もある。

今回のキモは最初の村にあるダンジョンセンター。
おまけ的なダンジョンが3つ用意されてるのですが。

1.石像パズル
前作にもあったやつ。全ての石像を全ての台座に乗せるとクリア。倉庫番的な。

2.爆発ダンジョン
今 ・ ・ ・ 風 来 の マ イ ン ス イ ー パ ー が ・ ・ ・ 始 ま る ・ ・ ・
爆弾のある場所を掘ると地雷とモンスターが出てくる。
こっちはレベル1なのでほぼ死という仕様。
1面クリアごとに引き返す選択肢があり、中で拾った物は持ち帰れる。

3.途中参加ダンジョン
99Fあるダンジョンのうち、1,11,21,31…と10区切りの階層からスタートして、そこから10Fをクリアすると終了するダンジョン。
持ち込みは不可で、必要最低限のレベルと装備は与えられる。
クリアすると、壺以外の持ち物を4つ持ち帰れる。

…つまり、上層階でも使えそうな強い装備をタダで貰えるってワケですよ!
うわーい早速91Fからスタート!

最初に貰える装備…「使い捨ての剣+27」「使い捨ての盾+27」

いらねえw

しかし何度もクリアしてると装備の充実ぶりが凄そう。
プラス修正だけでも合成のタネになるわけで。
このダンジョンから出てこない人とかいそうだw


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

