D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

jubeatを自作コントローラーで遊ぶ的な動画を見てて、USBテンキーパッドって使えるんじゃないか?と思い立った。
色々調べてみると、USBテンキーの各ボタンに好きなキーを割り当てるMagicKeyPadというソフトがあるようで、これを使えばそのまんまで使えそう。

しかしテンキー特有の問題があって、
・NumLockキーは特殊なので普通のキーとして使えない
・「00」キーはハード的に「0を2回押す」機能のキーなので0キーと別のキーとしては使えない
するってーと、

 Numlockキーがある行は使えない
  ↓
 00キーがある行は使えない
  ↓
 残りが3行しかない
  ↓
 なにぃ∑(∵)なにぃ∑(∵) ←今ココ

うーむむむ、しかしキーの並びなんて決まってるワケでもないから探せばなんかあるかも…
と思って探してたら、普通左上にあるNumLockキーがTABキーになってるものがかなりあるみたいだった。
このあたりで意を決して1つAmazonでポチる。

100610.jpg

おー、動いた動いた。

まあ同時押し制限だけはどーにもならんかったけど…
組み合わせによっては3つ同時押しも反応しないでござるよ…

ちゃんと同時押し制限のないゲームコントローラーでこーゆーの出て欲しいなあ…

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。