D4Uのチラシの裏の日記帳。


MTGシャンダラー
あれ? 終わったw
最初に挑んだ赤の城の王に5回くらい負けてorzした後、他の城に行ってみたら次々撃破。
この時点でブラックロータス×5、黄泉の契約×4の60枚黒単ウィニー(ウィニーと言っても3~5マナ帯メイン)。

ないわーw
このデッキ酷すぎるw
これで土地が全部MOXだったらサイキョーなのに。

その勢いのまま、最後の赤の王にスムーズに勝ったらラスボス様登場。
いやちょっと待ってくれ、その前にセーブさせてくれないのかよ!?

[ラスボス、アルザコン様スペック]
ライフ100(アプレンティスレベル時。最高で500らしい)
135枚? 強いカードをいっぱい入れてみました的な5色デッキ
ブラックロータスと天界のプリズムが最初から出ている

敗因:黄泉の契約3枚と敵の出した吠えたける鉱山×2で自分のライブラリを削りきった(つД`)
うん、このデッキでライフ100は削れないよね(つД`)
で、負けたーと思ったらエンディングw
どうも勝っても負けてもいいらしい。

こりゃ勝つには完全にメタらないと駄目だけど…また赤の王から戦うのが面倒すぎる。
せっかく仮想マシンでやってるんだから状態保存とか出来んもんかなー。

…とか思って調べたら出来たw
ああでも足りないカードが色々あるな…Mox20枚とか(何年かける気だ)
最低でもフェルドンの杖は調達してこないと…

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

