D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XPだと動かない事で有名な(えー)、メディアクエスト版Magic the Gatheringをどーにかやるべく、Virtual PC 2007と戦っておりましたが、無事勝利が確定しました。

Win98のインストールから始めて、どうにかMTGのインストールも終了、ゲームは無事に動いた。
しかしまだ半分。いちいちゲームごとにCDとか入れてらんないのでCDイメージと仮想ドライブ作ろうとしたら…今どきWin98で動く仮想ドライブツールとか無いw

えええええーみたいな。

Vectorでそれっぽいツールを色々試してみたりしたけど無駄でもう地獄少女を呼ぶしかない感じになってきた所、
「本PCでイメージ作って、本PCで仮想ドライブ作って、仮想PCでそれをCDドライブに割り当てればいい」
という事に気付き、事なきを得たのでした…

091028.jpg

ライフ1まで削られた後、一枚の円盤でひっくり返して勝ったの図。
シャンダラー頑張るぜ!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。