D4Uのチラシの裏の日記帳。


ヤフオクで買ったDSの電源アダプタが届いた日、自分の電源アダプタが直って充電出来るようになった。
まーひーの法則ですね。わかります。



先日、急に電源が落ちましてね。
まあこれ自体はよくある事なんですが(よくあっちゃ困るわ)

再び電源入れたら、
「CPUを付け直してBIOSをリセットせよ」という不穏なエラーメッセージが。
言われた通りにCPUの装着を確認してBIOSをリセットして無事起動したんだけど、
CPUとファンの接着部にあった…かもしれないグリスの残骸らしきものが気になった。
CPUとファンを一度剥がしたらグリスを塗り直すのは常識だそうだけど、これはショップPCなので元々グリスが塗ってあったのか定かではない。
ファンが充分に大きければグリス不要って事はあるんだろうか…

とりあえずCPU温度が気になったので気にしながらやってると、
何もしない時でマザーボード30゜C、CPU40゜Cくらい。
CPU使用率が高い時は+10゜Cくらいで温度的には問題がなさそう。

しかし買ってから3年は使ってるんで、CPUがバテてもおかしくはないのかなー

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

