D4Uのチラシの裏の日記帳。


FGF09 いちにちめ
2009/05/03(Sun)
Flash Game Festival '09

いくにょー

東京エイリアン(全クリア)
何かの間違いじゃないかと思うくらい自機が速くてびびったw
何だコレはと思ったら、一応速い事がストーリーに関係あるのね。
速度を減らすと射程が伸ばせるけど、遅くする事はむしろメリットだと思いましたw
最終面はsakusyashine使用。ほとんど画面が動かなくてゲームにならん!
ここだけやたら敵の数が多いから、まだ出てない敵も実はどっかで待機しててリソース食ってんのかな。

ANO-ARE STAND ALONE(600mちょい)
ヤリ投げ系一発ゲー。
角度よりマウス強度より打つ位置が重要すぎる気がするけどよくわからん…
5桁越えてる人は何が起こってるんだw

Intercept(クリア)
ユニット1つを作るのに使ったコストが1~2秒で戻ってくるという豪快仕様のタワーディフェンス系ゲーム。
基本的には途切れないように生産しまくればそうそう負けはないと思うけど、まあ隙はあるかな。(隔壁を2発くらいで破るミサイルは洒落にならん)
自軍の生産能力がやたら高いのに合わせたのか、敵の数がやったら多いのも特徴。
1面が長くてもあんまし展開に変化もないから、自軍のコストを厳しくして短期決戦型でもよかったとは思うけど。

隔壁前にセカンドサイトを15匹置いて、残り5匹はイーグルクロウで遊撃、またはヘビーフレイムでハシゴの横から火あぶりとかが有効。
ミサイル対策は、セカンドサイトを全員最下段に置くんじゃなくて、半分くらいを下から2段目に置いて二段構えで迎撃する。
最下段で乱戦が始まっちゃったらセカンドサイトを湯水のよーに送り込めば多分大丈夫!w

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

