D4Uのチラシの裏の日記帳。


ディスプレイの明るさが気になるという話。
動画見てると、「全然暗ぇよ何やってるか見えねーよ」ってのが結構あって、それは勿論私のディスプレイが暗いって事に起因するワケです。

で、ディスプレイの調整方法でよくあるのが、こんな感じの画像を使って、
11個の色が全て区別がつくように明るさとコントラストを調整するという方法。
081217.gif
神に誓って、1から4まで同じ色ですw

でも、1と2の区別がつくくらいまで明るくすると、全体的に明るすぎて気持ち悪い。
なので結局は元に戻して、必要な時だけ明るくするよーな事をしてるんですが、
当然私の作るゲームとかも私の環境の色に準じてるわけで、もしかして私のゲームが「明るすぎ」「白すぎ」に見えてる人がいるのかなーとか、気にし始めると気になるよみたいな話。

原色大好きなので関係ないかな?

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

