D4Uのチラシの裏の日記帳。


DS サクラ大戦 ドラマチックダンジョン
いわゆる不思議のダンジョン系なんだけど面白かったです。
シレンとかと比べるとかなりヌルヌル仕様なんだけど、ファン向けゲームでもあるのでこんなもんかな?
出演はサクラ大戦5までのオールスターズで、主人公2人、仲間キャラ(華撃団)17人、クリア後はほとんどのサブキャラ(風組やかえでさん等)も仲間に入れられます。

・死んでもレベルと装備している物は残る(最終問題相当の最後のダンジョンだけはレベル1スタート)
・識別の罠(持ち物が識別される)、祝福の罠、明かりの罠、無敵(になる)罠など、ポジティブトラップ多数。
・複数の仲間が1匹の敵を射程に入れている場合、協力攻撃が発動する可能性あり。やたらと強く、何も消費しない。
・仲間がとにかく優秀。最大で17人の中から3人を連れていける。
・・戦ってるうちに「魔人に大ダメージ」「幽霊に大ダメージ」「防御力上昇」などをスキルとして覚えていく。
・・「クモきらい」「幽霊きらい」などのキャラ特性的な弱点もある。
・・「攻撃が反射される敵に攻撃しない」「水の中にいる敵は無視する」などの学習もスキル。
・・「罠発見」「罠破壊」を覚えたら、主人公が何もしなくても勝手に地雷処理してくれる。
・・死んでも次の階で復活する。
・・通常攻撃が飛び道具の奴は大抵「攻撃が味方をすり抜ける」のでとんでもなく優秀。
・・・特に、通常攻撃に睡眠や混乱効果がある上にダメージが高い紅蘭は何かが間違っている。
・・・逆に、通常攻撃が3WAYなのに味方をすり抜けないエリカは屍を築く。(フロントガード(正面戦士の盾)持ちの大神を2発で射殺)

仲間のレベルも延々継続されるので、好きなキャラだけで組んでもさして影響ない模様。
私は紅蘭、マリア、リカの超射撃チームでしたが(弱っ)

大神は日替わり弁当を食べた!
なんとプリンが詰まっていた!
こんな事があるなんて!
500ポイントの経験値を得た。




>5鍵で全押しはねーよww
ほめられちゃった><

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

