D4Uのチラシの裏の日記帳。


悲しみに包まれたゲーム
アンサガがあったか!
でもあれは(下手に)売れたぶんだけ値段も下がってるので被害額としてはそれほどでもないですね。

正解は、格闘美神武龍でした。

…と言われても知らない人がほとんどかと思いますw
同名格闘漫画のゲーム化で、ゲーム内容は3Dファイナルファイト、武器の無い三国無双系なんですが、

・複数の敵が同一の頻度で攻撃してくる為、ザコ2~3人に囲まれた時点で永遠に敵の攻撃が続き、ほぼ終了。(普通はあまり攻撃人数が増えないように調整する)
・無敵技や返し技といった気の利いた物がない。
・自動的かつランダムに手に入るアイテムでしか体力が回復出来ず、しかも1割くらいしか回復しない。1シーンごとにセーブ出来るが、体力は継続されるので1回のダメージが後に与える影響が大きく、じわじわと滅亡に向かう。
・EASYが全く簡単に思えない。

これらは画面写真などを見て判る事ではなく、困った事に見た目だけは良い点いってるので、外面買いというかジャケ買いを誘う悪質な罠でもあります。
挙句、そんなに売れなかったのか出回りも悪く、値段もそんなには下がっていない様子。
2chでもニコでもYTでも「格闘美神」で検索して殆ど引っかからないナイス知名度。
知る人ぞ知るマイナー地雷ゲーとなったのでした。
私が買った値段は2500でしたが、この半分でも痛い買物でした…

評判はこことかここで。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

