D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[LINK→] ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ セッション譜面 ‐ ニコニコ動画(原宿)

まあやっておこうと思った。はふ。

120727.jpg

裏話。
最初は画面にこんな背景を表示してたんだけど、これが原因というか超エンコ殺しになっててひどい目にあった。
このままアップロードすると画質がとんでもない事になってるという…
アペトラの時とやってる事はかわらないと思うんだけど…謎だ。
おかげで「エンコ→アップロード→削除」を3回繰り返した。
スポンサーサイト

今月の動画
2012/07/20(Fri)
[LINK→] ファミコン風 VALLIS-NERIA ‐ ニコニコ動画(原宿)

やっぱA4さんに先越されたか!とか思ってたらそのままCIRONの開発スタートしちゃったんだよな。
とりあえず今月分が間に合ってよかった。
間奏のぼびょぼびょ地帯がもーどーにもならん。

ポプ
ナビゲートモード、まさか条件が同じなら出てくる曲が全く同じになるとは思わなかった。
物凄い金返せ気分。
隠し曲が出てくる条件を知ったとか、そーゆー事でもないとやる意味がない気がする。

スーパースプラッシュチューンEXに特攻したら何かクリアしてしまった!
38のクリアランプはD4Uさんには珍しい。



CIRON話
cironinfo.swfの展望
クリックすると別ウィンドウでリンク先が開くのは、_topターゲットでgetURLしようとしても機能しなかったため(何故か_blankだと出来た)。環境(ブラウザ)による現象かもしれないけどよく調べてない。
これ自体は2fpsで動いてるのでそんなに問題ないんだけど、ゲーム中に関係ないswfが同時にいくつも再生されてるのは気分が悪い。
ジャンプしたらジャンプ元のページを閉じてもらえばいいんだけどね…
クリックしたらジャンプする機能は消すかな? リンクは別に作ってね的な。

練習モードはつける。「誰かが練習している」事を他の人に知らせられると便利だな。何かいい方法ないか。

時計合わせしなくていい方法を思いついてしまったんだが。本当に出来るのかこれ?

ポプ
問題。
次の解禁に必要な名声は3000です。
D君(仮名)はゲーセンに行ってコイン投入、応援ボーナスをもらった結果、名声は2990になりました。

この時のD君(源氏名)の気持ちを考えなさい。

適当にイベントやっても全然曲出ないんで、
「スーパースプラッシュチューンへの道」みたいな手順をまとめてって、とうとう解禁までこぎつけた。
さすがにこれから全曲解禁は無いな…

36埋め
全曲プレイして未クリアが5つくらい…見事なまでに全部ラス殺し。
それでもそれぞれ3回目には何とかクリア……セツブン除く
うわー、あんな譜面もうやりたくねー

ポプ21では追加料金払う事でイベント解禁を早める事が出来るそうでよかったね!
「それほどやりたくもないけど解禁のためにだらだらプレイ」する人が筐体使う時間が減ればガチ勢も助かるでしょ。



CIRON話
問題は、ただでさえ野良対戦がぽんぽん成り立つほど人が集まるとは思えないのに、少ないユーザーを取り合う可能性がある事だと思います。

で、一応考えてる事があるんですよ。
設置している各所のゲーム状況を一括で見れる場所があれば、どっかでゲームが行われていればそこに人が集まる事が期待出来るんではないかと。

で、FLASHでこれをやるには読まれる側のサイトにクロスドメインポリシーファイル(うちのファイルは読んでもいいよ的な許可証)を置くとか色々面倒があるんだけどなんかうまくいかないよNE的な話をそのうちしようと思います。えー



ニコ割の話
どうもまた何のアナウンスも無しにユーザーニコ割の仕様が変わった気がする。

[LINK→] ユーザーニコ割 新仕様検証 ‐ ニコニコ動画(原宿)

このニコ割で、16:9表示に切り替えても[544x56]の左右にあったはずの青い四角が見えなくなっている。
544x56より外の範囲は黒くなった模様。

[LINK→] 【ユーザーニコ割】マッハ←ドライブ ‐ ニコニコ動画(原宿)

これも同じく。何人が気付いたか知らないけど!

ところが、

[LINK→] P3-002-001-000 ‐ ニコニコ動画(原宿)

このニコ割は依然として16:9の時にも正しく表示されてる。
swfをダウンロードしてみたけど特に変わった事はしてないように思える…
ファイルによって出来たり出来なかったりするのか、謎は深まる。

[LINK→] CIRRING ONLINE

それだけ話

さあ、他のサーバーでちゃんと動いてくれよ!



この変態どもめ!

シロン話
とりあえずゲームの進行自体には問題がなくてよかったね。
開始早々自分以外がゲームに入ってないバグに気付けたのはよかった。本当によかったw

やはり気になったのがゲーム中に一瞬止まる現象だけど…相変わらず原因がさっぱり。
処理落ち、というのは物凄いしっくりくる言葉だけど、原因はそーではない気がする。
必ず起こる状況はあるか?とか他のFLASHゲーム(特に音ゲー)では起こるのか?とか、まず情報が集まらないと話が進まない。
サリングの場合、ゲーム中にランダム要素は無いんで、明確な原因があるなら「絶対に起こる状況」が作れる、とは思うんだけど…

言うまでもないかもしれませんが、SSRO同様、公開後に自分で頑張るつもりは最初からありませんw
極力、現在置いてあるゲームをそのまま使える(オンライン用に別にファイルを設置したりdata.txtに手を加える必要がない)ような仕様で考えてるんで、これまでの譜面遺産を役立ててもらえればと思いまス。

しかしisweb亡き今、CGI使える無料サーバーでゲーム可なんて所がいくつあるのやら。
私が使ってるABCオロチは今新規入会中止してるし、ロリポップ(\105/月)は高負荷CGI禁止&転送量制限アリ。

でもCGI負荷は徹底的に抑える方向で作ってるんで、サーバーに怒られるまでそしらぬ顔で使ってみたらいいかもw
むしろ転送量のほうが問題。
mp3ファイルの容量×人数=1ゲームの転送量

最終的な通信テストを目的にベータテストをやります
お暇なら来てね

7/2(月) 20-21時くらい

場所:20時ごろここに書く



開催中
http://w7.oroti.net/~ntg/ciront/


終わりました。参加してくれた方々ありがとうございました。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。