D4Uのチラシの裏の日記帳。


すでに1か月くらいWiiに電源入れてないってどういう事なの?
もう実家に帰らせていただきます!

…PSPでDJMAXやりたいなぁ(ぼそ)

よいお年を。

111230_1.jpg

スカイリム
はー…一日中ぼーっとスカイリムやってる人生ってステキw

鍛冶スキルをマスターしたので、ようやくドラゴン装備が作れるようになり、とりあえずお付きの人に着てもらった。
性能はダンチだけど見た目はドワーフとか碧水晶のほうが綺麗だなー

111230_2.jpg

死んだ人を操って手下にする魔法で適当な山賊を連れ歩くの巻。
さすがに死体なので「うー」とかしか言わないけどw

生まれて初めて、通販で椅子(デスクチェア)を買ったんですよ。
何となく、椅子がそれよりもでっかい段ボールに入って届くのかなと思ってたら
勿論組み立てでした。ですよね!w



111227.jpg

スカイリム
のほほんと旅は続く。
相変わらずイベントが減る気配が無えw

今回、レベルアップするごとに貰えるスキルポイントを使って色々な特殊能力を取れるんだけど
召喚スキルを最大まで上げると、なんと2体召喚が可能に!
すげー!つえー!戦力比やべー!
是非メインシナリオで使いたかった(つД`) w
「召喚スキルは戦闘中に使わないと全然上がらない」って事に気付いたのが最近だから…(未だ情報遮断中)

召喚スキルを極めるともう一つあって、召喚した精霊は通常2分で消えるんだけど、この制限時間がなくなる!
無敵ってわけじゃないけど召喚し直す手間が省けて便利。

でも邪魔w
お兄ちゃんどいてその通路通れない!

恋の宇宙浅草寺
2011/12/24(Sat)
111224_1.jpg

スカイリム
やっぱり居たか!前作でもお世話になった最上級召喚獣(人だけど)ドレモラロード様。
安心の強さだわー 後ろから魔法当てても怒られないしw
普通の人間だと、魔法当てると怒るを通り越して死ぬじゃん?w

111224_2.jpg

今回オール日本語吹き替えのせいで、ロード様微妙におっさん臭い声で敵発見時、戦闘中、勝利時としゃべるしゃべる。
もうドレモラ先生と呼ぶべきw

吹き替えと言えば、デイドラの王子の連中もそれぞれなんかイイ声してるな。特にクラヴィカス!
今回デイドラの王子イベントが色々凝っている。

ポプ
とりあえず19~20HYPER埋め終わり…ただしスケールアウトH(40)を除く!
Hで40とかアホかー!

今回、結果によるEXポイントが予測出来ない部分があるんで、EXボーダー(3曲で2000)に届くか届かないかドキドキの展開が多いですw
オジャマは今のところ、ずっとGOODがBAD(150)+ずっとダーク(75)がデフォルト。
あと20~30点欲しいところ。
ずっとダンス(105)は、命が危険で危なかったw

対戦はEXポイント的に大損するという仕様がアホっぽいと思う。


憤怒H、どーにかノマゲクリア。
後半の発狂で死ぬ!もう死ぬ!とかやってましたw
これと嫉妬がBPM200で、D4U的に「NSだとちと遅い、0.5だとちと速い」という絶妙な速度なので苦労します。

パセリの塔からこんにちわ
なんだこれw

111222_1.jpg

スカイリム
プレイ時間60時間余、ようやくメインシナリオが終了。
古き時代に人々をアレしようとしてアレされたアレがついにアレの手によりアレに…(ネタバレ部分を伏せております)
終わった…これで父さんのねがった平和がこの街に戻る…(主人公の家族はゲームに出てきません)

と言っても特別なムービーが流れるわけでもスタッフロールが始まるわけでもないのがとっても洋ゲー。
つーか未達成シナリオがイベントリストに山ほど残っとるわ!
大都市のうち2つはまだ行った事もないし、デイドラの王子イベントはサングインしか終わってないし、この旅はいつ終わるのか!

111222_2.jpg

ある組み合わせで服を着ると頭が消えるのを発見。ひいー
(アークメイジのローブ+モロケイ)

スカイリム
長らく一緒に旅をしていた従士のリディアさんがとうとう死んでしまった…
…鎧は返してね…w

仲間って基本的に無敵かと思ってたら死ぬのね…
その後の検証で、体力が無くなるとダウン状態になって、しばらくすると体力を回復して復帰するんだけど
その時にさらにダメージを受けるような事になると死ぬみたいだった。
基本的に敵はダウン状態のやつには攻撃しないから、広範囲攻撃の魔法とかか…

…死因、俺じゃんw

いっけねー
やっちまったー
やっべー
みんなごめんねー



旅の途中、ちょっとした大きな家みたいなのを発見。
中で数人が何か話しているようだった。
敵ではないみたいなのでこれはイベントだな!近づいていってみそこに空から空気を読めないドラゴン登場!
その人たちも攻撃を始めて、てんやわんやの竜退治開始。
どうにか勝ったけど、住人の人たち全員冷たくなってましたw

いっけねー
やっちまったー
やっべー
みんなごめんねー

111216_1.jpg
111216_2.jpg
111216_3.jpg

スカイリム
今日も雪国か!(明日もじゃ)
流氷の海って意外とゲームでは無さそうよね…
ちなみにこの氷の下になんか船が沈んでたんだけど、息が続かないのでまた後で。

以下はスカイリムぷちネタバレ
⇒ 続きを読む

iPodアプリやってるよ話

[LINK→] App Store - ファンタジーディフェンス HD
セール中で\85だったので何となく購入。

111214_1.jpg

タイトルの文字が若干不安w
まあ日本語対応はオマケだろーから仕方ないのかも。
むしろ「そこまで日本語にしなくていいのに」(BACK→「後ろ」、WARNING→「警告」)とか若干申し訳ない気持ちにw

111214_2.jpg

いわゆるタワーディフェンス系のゲームで、戦士とか射手を配置して敵を迎え撃つ。
配置出来る場所など全てマス目単位で、ユニットは9系統、レベル上限3なので、出来る事はわりかし少ない感じ。
戦績によってヒーローポイントというのが貰えて、それを使ってユニットの初期能力などを鍛える事が出来る。
面をクリアしていくより経験値稼ぎと強化が楽しい系かも。

111214_3.jpg
111214_4.jpg

無駄に色っぽい女職業のみなさんw

111214_5.jpg

面白い点で、1つの面を自分が死ぬまで永遠に続ける無限モードがある。
戦いが長引けばそれだけ自軍を強化出来るけど、敵の体力も少しずつ増えていくのでいつかは死ぬという、真綿で首を締めるよーなゲームw
考えられる最強の配置でレベルアップも限界になってもうやる事ない(上図)けど、143回目の攻撃(WAVE)でついに死にましたw


3連続くらいなら普通(安物)



111212.jpg

スカイリム
今回の舞台は北国なので場所によってはフツーに雪が降ってる他、見てるだけで寒い景観が多いですw

街をウロウロしてるだけで依頼が次々舞い込んでくるのは前作と同じだけど、
依頼を1つ片付けてる間に依頼が2つ増えるというハードスケジュール!w
イベント多すぎだろ!年内に終わるのかこれw

…そういえば小さいイベントは自動的に生成されるとかいう話があったような…
適当に後回しにしないと一生終わらないかもしれないw



旅の途中、人里離れた場所に家を発見。
家の裏には畑もあって、ここで暮らしてる模様。
中に入ってみました。
おっさんが「引っ掛かったな!」とか言いながら魔法をぶっ放してきました。

全く身に覚えがありません。

とりあえず家の外に逃げる。

追いかけてきました。

身の程をわきまえよ

ちょちょいと虐殺した後、家を調べてみるも特に何も分からず。
適当に強盗みたいな事をしてその場を後にしたのでした。

多分、これでなんかのイベントを一つ潰したんだろうなぁw

111209.jpg

スカイリム
ヤバイ。いくら時間あっても足りん感を早くも感じるw

画像は自分。基本的に人外が多い中でマシなのを目指してみた所、やたらデコの広いねーちゃんにw
まあ自分のツラなんてほとんど見ないけどね、このゲーム…

前作では主要都市は最初から全部ワープで行けたけど、今回は全て自分で踏破しなきゃならない模様。
…整備された街道とか無いのかよこの国はよw 野を駆け山を駆けばっかりだぜ…

そして、敵の攻撃を盾でガードしたのにやたら減る体力w
接近戦装備なのに接近戦で速やかに殴り殺されるって何なんだ…
やはり今回も弓と仲間と召喚でラクをしろとゆうのかw


NORMAL全部終わったーい
紋章が9個並ぶとなかなか壮観だぜ…

Hは憤怒Hまで出したけどこれ以上は無理か…コレEASYかけないと死ぬレベル。ラスが。
多分新しいお守りが出るだろうからそれから5ゲーム?で終了だなあっはっは。
…いや、その前に全解禁来るか?


ポプ19は結局隠し曲の解禁無しで20が出たのか…
ライムライトも旧隠し曲の解禁にやたら金かかるし、なんだかねー



オブリビオンの続編スカイリム、ようやく明日発売だぜ!
(正確には「エルダースクロール4:オブリビオン」→「エルダースクロール5:スカイリム」)

今回Amazonで買ってみたけど、無事明日買えそうな感じ。
ちゃんと情報シャットしてたからストーリーすら知らんぜ!(えー



[LINK→] Greatest Ken Player Ever - YouTube
例のBGMだー!逃げろー!(スパ4)

読経兄弟
2011/12/02(Fri)
段位無し、プレイ回数5回くらいの人がNORMAL譜面をぺちぺち叩いていた。

……なんでWONDER WALKER持ってんだよお前w


レベル43から46まで上げないと最後のダンジョン出ないんスけどね。
次のレベルまでの必要経験値が現在10000!おいィ!?
旧強欲D or 太古で傲慢打倒 で、貰える経験値が2000ちょいスよ?
どんだけむしり取る気なのか…!

あと傲慢Hでもう少しでフルコンだったのに最後のCNで切れたのでしばらく落ち込もうと思いますw

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

