D4Uのチラシの裏の日記帳。

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[LINK→] ファミコン風 Drive Me Crazy ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] ファミコン風 beatmania:Drive Me Crazy(in NES) - YouTube

寺の曲ひさしぶり。Tropical April以来?

何か思った以上に音源がうまくいった感じ。
シンセっぽい音が結構シンセっぽいじゃないか。うむ。
実はピッチを-2,0,+2の3段階で震わせてるだけなんだけど。

振り向き厨ネタはあと3つ思いついてるんだけど実現はいつになるやら…
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( ・▽・) < でいとーなぁー

今週はこれだ! レースゲー全くやらない私が唯一やってた例のアレだ!
ホントに最近XBLA名作復刻ラッシュだな!

レースゲーの通信対戦とか初めてやったかもしれん。
順位が下ほどスピードが出るなんてルールもあってgdgdと走ってるのが楽しい。

( ・▽・) < 先頭集団が物凄いダンゴ状態だな…あの中にどーやって切り込むんだ…

( ・▽・) < こういう時は願いの呪文だ! 事故れー♪事故れー♪

( ;・▽・) < うおっ本当に事故った! 宙に舞った1台が他の車を巻き込んでゆく!やったー!

( ・▽・) < …

      < 俺もか!

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リズ天
パーフェクトマラソン、あと3つ…!
タップスターとリミ7リミ10…って全部タップスター入ってるじゃねーかw

どーにもタップスターはどうしてミスしてるんだかもよくわかんない…

こんなげーむ
[LINK→] Wii みんなのリズム天国  タップスター - YouTube




ASとかで、ノートの総数が減るとそれだけ高ランクが厳しくなるんだけど、
ASだけならAランク狙いにはあんま影響ないかな?という事で
羽根集め直して、暴食様HにASつけて再挑戦。

回復ゾーンもわりと有るし、結構イイ感じだったんだけど
低速地帯で非常に遺憾なレベルのダメージを受けて沈没w
オプション何でも可っつってもREGUL SPEEDは流石にダメだよなぁw(そもそもあるのか)

[LINK→] ユーザーニコ割 新仕様検証 ‐ ニコニコ動画(原宿)

こーゆー変更のアナウンスは無いのね、と。
まあ、自動的に右側が空く前仕様よりは若干マシと言えなくもないけど…

swfのサイズの外側が意図せずに表示されるのは変わらないので、
東方秋行脚の舞台裏の作業とか見ちゃいやん(∵)

あと、表示されてるニコ割を再表示すると停止する?

♪地獄の底からね (Yeah!)
 魔王が復活だ (Oh Yeah!)
 世界が魔物に侵略されちゃってもう大変 (ハイハイハイ!)
 そこに勇者が現れてね (ハイ!)
 お城に行くわけだ (イイネ!)
 喜んだ王様が渡したのがこんぼうと布の服 (ってそれだけかい!)

 ちゃららら ちゃららら ちゃららら てれってってれってっ

(参考)



携帯ゲームとかのWi-Fi接続ってどうしてる?

レベル1:任天堂公式のWi-Fiコネクタを使ってます サポートが良好です
レベル2:汎用のUSB無線LANアダプタ使ってます PSPとかにも使えます
レベル3:モデムに無線LANルーター繋げてます PCの電源入れなくても使えます
レベル4:Wi-Fiステーションまで出かけます 遠いです
レベル5:アンテナブースターを装備して近所のAPを乗っ取ります

iPt持ってAP探索しながら近所を歩いてみたらAPが山ほど引っ掛かって笑えたわーw

Aviutlのswf_vfpプラグインでswfを読み込ませて再生すると
何かすっごいガタガタ(FPSが1/10に落ちてるような)になってて使い物にならなくて、
でも単純に絵1枚を動かすようなswfだと異常は起こらないので
原因とゆーか大丈夫な境界を探ってたんですよ。

今の所の結論としては、
・スプライトの中の絵が動いてるとダメ
・↑に関連してスプライトのプロパティを後から変更してもダメ
・ジャンプの類は全無視される

…うん、この制限で一体何をしろと。
ASは一応使えるんだけどプロパティの変更が出来ないんでは一体何すればねぇ…
動画にちょっとエフェクトっぽいシーンを付け足すのに使いたいんだけど。

…そーゆーツールをHSPで別にこしらえたほうが早い気がしてきたw

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怠惰N、暴食Nはあっさり解禁したけど
暴食Hって10じゃん!10でAランクとか出るわけねーし!うわあ羽根ボッシュート!

とりあえず次の段階になるまで出来る事は無くなったなあ。
ここんとこ貯金箱に入金するがごとくやってたから少し休むか…

残りの七罪は憤怒(サタン)、嫉妬(リヴァイアサン)、傲慢(ルシファー)。
なんか錚々たるメンバーなんですがw これとは別にラスボスが?
嫉妬様も女の子だといいなあw

BOF2011謎の19選
2011/10/17(Mon)
BOF2011やっと全曲終わったー
129チーム×3曲=387曲、実際はもっと少ないけどよく頑張った。えらいぞ俺(つД`)
全部やった上でインプレ投稿してる人とかすげーわー…

そんなわけで個人的にピックアップ曲を書いときますよ。これがやりたかった。
マジ系ネタ系良譜面系混ざってます。
全曲やるほどの気合が無い人は参考にするといいよ!

チーム名 >> 曲名 [難易度]

すた丼 >> 2011年すた丼の旅 [10]
あの日聴いた曲の名前を僕達はまだ知らない >> conflict [10]
あの日聴いた曲の名前を僕達はまだ知らない >> fragment of tears [10]
SERENDIPITY >> Cross Galaxy [8]
Genesis >> Deus ex Machina [7]
Genesis >> Exodus [8]
Genesis >> Lambda Driver [9]
Lyrical Signal Revival >> ETERNAL DRAIN [8]
Lyrical Signal Revival >> SOLROS [9]
秘密だけど秘密じゃないちょっとだけ秘密な基地 >> Gandharva [5]
カラフル・サウンズ・ポート >> KISS CANDY FLAVOR [9]
3ight >> Neurotoxin [9]
3ight >> VALLISTA [9]
お米とライスを混ぜたら何ご飯? >> Sodom [9]
SERENDIPITY >> T.Y.H.Y. [9]
代打三兄弟 >> 弦月の猫 [9]

STRLabel >> ecstatic ghost party as Nightmare [10]
ニチアサキッズタイム >> Rollin'Girlは円環のTERAに導かれて [10]
お米とライスを混ぜたら何ご飯? >> ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? [9]

最後の3つは超ネタ系です。これだけでも見といてほしいですw
ecstatic~は個人的には超良譜面なんだけど。

「BGA系まとめ」とか「ミスレイヤーまとめ」とかの動画誰か作ってくれないかなあ!

1イーノックでエルシャダイが1本買えます。



さて、バーチャルコンソールと言えばこれはやっておかなければ!

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…あっれー?w
数回しかやった事なかったけどこんなゲームだったっけか…
1回死ぬとパワーアップ的に絶望するワンチャンゲーだなー

ドイツドイツ戦車の火柱に何故当たってるのか分からん!



[LINK→] UFC選手・アラン・ベルチャーの裸絞めレッスン ‐ ニコニコ動画(原宿)
きゅっ

サリング 3.00
はい本体については終わりー
がんばったからメジャー番号上げてもいいよね(つД`) w
ついでに置いてあるゲームもセレクタ作って整理した。
うひー残り容量が1M切ってるざます

本体はこれで終わりだけどオレタチの戦いはまだ続くんだぜ…

111013.jpg < クプ?

着せ替えのレパートリー少なすぎ。
せめてDJキャラのものまね出来る髪型・服は揃えようぜ…

色欲H解禁。何度かやって「なんかメタルでイカスなー…でもどっかで聞いた曲だなー」
とか思ってたらあさきらしかったw超なるほどw

で、お守りを装備した上での羽条件が、
・NORMAL…EX-HARDをつけてB以上
・HYPER…EX-HARDをつけてA以上
HYPERって9だぞ…9にEXつけたらフツー死ぬるんでは…
とか言ってたのに何かフツーに取れるしw
とゆーかライバル機能使ってればEX必須じゃなくなるのにw

しばらく色欲の洞窟(金はやたら手に入るけど経験値がゴミ)通ってたから、
次の洞窟出すためにあと3レベル上げなきゃならないというアホな状況になってしまた。


ver 2.71

さてと、何もなければこれで終わりだけど。

説明しよう!
電脳戦士デッドブレインは、わずか5時間で自分が昔書いたソースを解読出来るのだ!
戦えデッドブレイン!負けるなデッドブレイン!
お前が読めなきゃ誰も読めないぞ!




強欲Hまで、色欲Nまで解禁。
かけら用メモ持参で黙々と旧曲やってましたw
Dr.LOVEとかやったの何年ぶりよ。



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ハイレベルマラソン、やっぱり残ったぜこの2つ!(だいスキRAP2、リミックス10)
大好きRAPが大嫌いとはこれいかに。

ゴールドでのつんく天才すぎ大賞はウラオモテで決まりだと思うけど、
今回はコンカーンと図書ガールズが2強だと思うかな。

ね!ば!ぎ!ぶ!あ!ぷー!

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おいィ!? 何いきなり衝動買いしてるわけ?

いやだって…新品同然のWii本体が送料込みで\12kつったら…買わなきゃダメじゃん?(ダメな思考の例)

もちろんこれだけで出費が済むわけがなく、ソフトにクラシックコントローラーにD端子ケーブルも手配。
それが本日まとめて届きましてね!
PV3すなわちPCへの接続も滞りなく済み、みんなのリズム天国開始。
今回の操作は「Aボタンを押す」「A+Bボタンを押す」の2種類らしいけど、ゴールドより難易度が上がってると聞いてテンションも上がるよ!
あとDDR HOTTEST PARTYもあるよ!

Wiiでやりたかったのはこの2本とシレン3だったんだけど、シレン3のあまりの悪評ぶりに700円でも買うのを躊躇ってますw もう無かった事にしてバーチャルコンソールに手を出そうか…

どーでもいいけど最近あまりにも音ゲーづいてるな…寺に指にスペチャン5やってる所に2本増えたぞ…



音ゲーのボス演出ってのは昔から色々あって面白いすね!
今までで演出が一番だと思うのがDDのCARDINAL GATEだけど、Lincleのはそれを継承してるみたいでこの先が楽しみ。

で、自分のゲームでもボス的演出の要素を考えた事があるんだけど、どーにも考えがまとまらず。
アーケードなら例えば「クリアしてポイントを溜めてそれを消費してボス登場」とか普通にあるけど
FLASHゲームでそんな長い話に付き合ってくれないだろーと。
あんまし面倒でなくかつあまり簡単にはクリア出来ない、とかいう夢みたいなシステムは無いものか。

「PRACTICE禁止・AUTOPLAY禁止・譜面ファイル暗号化(練習禁止)」とか単に制約つけるのが簡単だけどあんまりなぁ…



>(-∇・)チラッ
∑(∵)ビクッ

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111006_2.jpg

さすがD出力は綺麗だNEと!
ある意味でマイケルの遺作となってしまったスペチャン5
というか本当に3が出る望みは無くなったんだろうか…

昔取った何とやらで、全2周ノーコンティニューで突破。さすがにノーミスは無理だったけど。
実績があるから、「視聴率100%」と「隠しポイント全発見」と「ウララダンスクリア」はやっときたいところ。



処理落ちした時に異常が起こるという話を聞いて、
これはもしかしたら「お前本当にgetTimer()を信頼していいのか?」という点に収束するのではないかと思った。
そうだとしたら、FLASHの仕様とも言えるのでさすがにこれはプログラム側ではどーしょーもないんだけど…
一番鉄壁に信頼出来るのは言うまでもなくsoundobject.positionなので、見た目が気にならないならposition準拠にしときゃいいと思うよ。

一応、getTimer()じゃなくてDate.gettime()を使う方法も思いついてはいるんだけど、仕組み的に何も変わらない気もする。

スペースチャンネル5の配信(18時ごろ)を全裸で正座して待つぜ!

→ダウンロードに2時間とか言われたでござる∑(∵)



ver2.69

大事な変数がありました
この変数には誰も触っていません
なので中身は0だと思われていました
そうだと思われていたので誰も確認しませんでした
0である事を前提にその後の予定が進められていきます

ところがどっこい、奥様は魔女だったのです

ver2.70

内部整理してたら変な所触ってた。

ver 2.68

出るわ出るわ

サリングver2.67ベータテスト

テスト頼むにょ

…だからー!
setVolumeしたらそのスプライトの中にあるサウンドオブジェクト全部に影響するんだよこーゆー大事な事忘れてんじゃねーよバーカバーカ(つД`)




ちょっと気合入れてキングダムやってきた。
強欲ボスNまで出したけど、ここから1段階進めるのにまるまる5ゲームとか…
…とりあえず色欲ボスまで頑張りたいとは思うw

BOF2011
上から順番に「Purple Moon」まで43チーム了。
1日5チームずつやったとしても1か月弱。
コポォw


えーと…機能についてはだいたい終わったかな…
あとはリストモードとかへの対応か…これがまた面倒なんだおい…
いやまあリストモードについてはもう殆ど見捨てる事は決定してるんだけど…

ちなみにPRACTICEは廃止されました。

[LINK→] 【BMS】ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? ‐ ニコニコ動画(原宿)

BOF2011
ローディングバーの設定が悪くてロード時間が無駄に伸びていた気がするー
そしてロード待ち2分とかザラのこの世界。
パッケージには低音質版が入ってないから欲しいけど、それぞれ探すのも面倒じゃなー




今は有料会員の月謝はPASELIでも払えるのかー
クプロのカスタマイズはちょっとやりたいかもしれん…




・FAILED時にボタンを押す事で結果テキストが作成されるようになった
・SWEETモードの実装(NG時体力-5、得点0.5倍)
・難易度の制限が「1~99、かつ整数」になった
・第3譜面[MANIAC]が記述可能になった(&seq3= で記述)
・セレクタモードで取得出来る共有オブジェクトに、MANIACのプレイ回数(play_m)、クリア回数(clr_m)、ハイスコア(hi_m)、コンディション文字列(condstr_m)が追加
・背景から取得出来る変数のゲームモード(st_mode)について、「+512 SWEET」「+1024 MANIAC」が追加
・FAILED時にコンディションが表示されるようになった
・SPEEDに「2.5」「3.5」「4.5」が増えて8段階になった
・背景の表示設定が「背景の星」「歌詞」「リングの弾ける表示」に細分化された
・画質、背景、ガイドの設定が[環境設定]の中に移動した
・画質、背景、ガイドの設定が保存されるようになった
・新たに[記録]ページが作られた
・難易度別のプレイ回数、クリア回数、SMALLクリア回数が保存されるようになった(クリア回数、SMALLクリア回数はNORMALプレイ時のみ増加する)
・ハイスコア記録時の結果テキストが保存されるようになった [記録]ページから再発行
・「開始時間から2秒以内に発生したリングは削除され、"any rings erased"と表示される」が廃止され、「開始時間以前に発生したリングは削除され、"開始時間より前にリングがあります"と表示される」となった
・クリアー画面にて達成率(%)が表示されるようになった。(OKを100%、LATEを50%とした全体の成功割合)
・全体の音量を調整できるようになった
・GUIレイアウトの変更
・タイトル画面で存在しない譜面のボタンは表示されなくなった

ここまで終わった
えーと、後はなんだ…リストモードを無かった事にする話だっけ?

しかしなんだ…今見ると色々とひどいソースだw

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