D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルシャダイが発売されたなぁ…


…いつ買うかなぁ(えー∑(∵)




[LINK→] 【手描き】ミミニャミ100秒クッキングバトル【ポップン】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
夢に出るからやめてww
スポンサーサイト

110426.jpg

前半ゲーきたwww



今使ってるビデカの性能値をランク付けサイトで調べてみたら、トップと20倍差とかいう驚きのビックリ事実が判明した事もあり、ビデカ新調したいと思ったんですよ。
ところがこのPCもう結構古く、PCが古いという事はマザボがまず古いわけで、PCIeなんて見た事も無く、AGPとPCIしかついてないわけですよ。

(このへんに例のAA)
「えーマジAGP?」
「キモーイ」
「AGPが許されるのは20世紀までだよねー」

もう新しいモデルはとっくにPCIe専用で、AGP用となると種類が限られる上にコストパフォーマンスも悪くなり、もうPCごと新調してやろうとか考えてしまうけど…うーむ。

いっやー風凄かった。
千葉に竜巻注意報が出るとかマジですかよ。



16:9モードにした時にニコ割のサイズ(544x56)が合わない件。
どれだけ空白が出来るのか目視で(えっ)調べてみたら、横約128ドットというそれっぽい数字が出たのでこれでいいんだろうか。
swfのサイズ自体は544x56にしておいて、その右に128x56を置いときゃいいのかしらねん。

スパ4で、
「うわー…あかんわー…今の負け方はあかんわー…」
的な大敗を繰り返し、一日(つーか数時間)でPPが2700から2000まで落ちましたマジかよ!?

XBLAのセガ祭りセールやってたので、クレイジータクシー(400ゲ)とファンスタ2(200ゲ)を購入。

110421_1.jpg
110421_2.jpg

思い出のゲームです。
無意味に音量がでかいスネアもちゃんと移植!
しかし今やるとただ面倒なだけのRPGなんだけどw
移動速度とか貰える経験値とか増やしといてくれりゃいいのに。
つーかそれより3を出してくれりゃいいのに。



ランキングに興味がない場合、カテゴリタグはぶっちゃけ必要ない事に今日気付いた!
「ゲーム」とか範囲広すぎて検索の役には立たん。

110420.gif

[LINK→] 25レーンドラムマニア ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] YouTube - 25レーンドラムマニア (25 lanes drummania)

手拍子くんの試運転&CarmVTRの(あさっての方向への)底力紹介動画。

ドラム部分+αは全部手拍子くんで鳴らしてるんだけど、
それはつまり全てのドラム音をそれぞれwavファイルにして時間通りに鳴らしてるワケですよ。
ここだけ聞くと普通なんだけど、シンバル音のようにアタックが遅い音は「再生した瞬間≠鳴った瞬間」なので、時間を修正していくワケですよ。
これがまあ全然うまくいかなくてですね!
単音で気にならない差でも、複数の音でリズムを刻むとちょっとした誤差がすごい目立つという…
なんか聞いてて危なっかしいというか転びそうな曲になってしまいましたw

そもそも「ドラム音を独立させて別の方法で演奏」って全くやる必要がないワケで…二度とこーゆーアホな事はすべきでないと思います。はい。

ドラムの種類ごとにノートの見た目が色々変わってるのは結構うまくいったかな!吉!



そのレベルのを作っておいて愚痴られても困るぜ!∑(∵)

既存の言葉があるのであえて静止画MADと呼びますがw
よくある?手法で人物絵だけを動かしたりエフェクトかけたりというのがあるので、
一枚絵だけじゃなくて、人物部分も絵師の人に注文してたら楽出来たかもしれませんね!
花びらみたいなマスクがぶわっと広がる(絵の具で塗りつぶす?)のはモーフィングかな…
この手のpdrを作り溜めておくと財産になるかもですねw

これ系の動画でまず思い浮かぶのがエロゲのオープニングと神藝工房だけど…
あるかなと思って検索してみたら案の定あったw
[LINK→] [MAD][ONE][神藝工房]Dearest 3rd ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] タグで動画検索 神藝工房 ‐ ニコニコ動画(原宿)

110417.gif

どうして人は自分が死んだ後の事を心配するのだろうw



手拍子くんの話
やっぱり重なり問題は何とかしたい…けど方法が思いつかない…
きっと答えはSoXのマニュアルの中にあると思うんだけど…

…もう英語イヤです(つД`) w



なんか天啓きたw
手拍子くん2 ver1.01
そうだよ!不要な部分をトリムしてからmixすりゃいいんだよ!
わかってしまえば簡単だなHAHAHA(∵)

110413.gif

[LINK→] 手拍子くん2

でけた。
他のソフトに完全依存するツールというのは初めてかもしれん……フロントエンドと言ってw

処理中、バッチファイル実行の様子がダーッと流れるのが好きw
プログラム組んだ事がある人は頷いてくれ。

手拍子くんの話
核となる部分は出来た。うむ。ちゃんと綺麗に録れるぜ!
と言ってもsoxにひたすら仕事をやらせるバッチファイルを作るだけなんだけどw
しかし同じ音を連続して発した場合、重なってしまうのが難点と言えば難点だな…
やり方がやり方なだけに解決方法が全ッく思い浮かばない。



ナナシグルーヴでジュークボックスの追加しても反映されない。
くそうむかつくぜ。
110411.gif

110410.jpg

長年使っていたマウスのホイールが壊れたので使用を断念しました。
こんな所が壊れるとは…



手拍子くんの話
続き。
どうやらsoxで「無音+音」というwavをいちいち作ってmixしていけば良いみたい。
しかしsoxはmp3を扱えないのでもう一品、lameにも御登場願うかな…
やっと完成への筋道が見えてきた…胃が痛いw

やっぱりAEはXB版に来るんだな。よかよか(∵)
サードではヤン使ってたんでござるよ。



手拍子くんの話
本当は生録音じゃなくてwavファイルを生成したいんですよ!
でも自力では無理なので(えー∑(∵))、コマンドラインで操作出来て、「wavの指定の位置に別のwavをmuxしてwavで出力」というソフトが必要なんだけど…これが無い!
無いったら無い!
絶ッッ対どっかにあると思うんだけどな…
soxmixやmp4boxが機能的には近いんだけど肝心の「指定の位置にmux」が出来ないんだよな…

手拍子くん ver1.00

自分用ツールを頑張って人に見せられるレベルにした。
超アナログながら録音機能もついてます。録音中は身動きせずにお待ち下さいw

なんつーかこう…綺麗なタイミングで鳴らない時があるんだよなー
処理に問題はないと思うんだけど何故かしらー…

自販機で水だけ売り切れててわらた。



110404.jpg

…何とかなっちゃうもんねえw
さすが前半ゲー。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。