D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110129.gif

急にDドライブが認識されなくなって変な汗が出ましたw
少し経ったら直ったけど…
Dドライブが死んだらCドライブより数倍死ぬw

という事でとりあえず中身を全て別のHDDにバックアップ。
Dドラは一度新調したんだけど、もうアレなんだろうか。
Cより酷使してるのかなあ。
スポンサーサイト

1時間くらい無駄にするぞ!気をつけろ!



110127.jpg

乱待9-10で放り込まれたロシアンとシャイニングをクリア。おおおおおw
これでレベル10を3曲もクリアだ…マジかよ…
でもEvansとは天地の差があると思いましたw

本当にあったひどい話
・4人でI'm so happy。ボク48万。他全員SSSw
・2人で八宝菜。二人とも50万台フェーイw

歯がじわじわ痛くてそろそろ挫けそうですw
痛み止め効かねぇ



サリング ver2.61

最後のサリング、これにてバージョンアップ祭り終了。

自前swfで豪華な曲セレクタ作ってる人が何人もいてびびったので、そういう事するのに便利な機能(セレクタモード)をつけときました。
これ_level0に他のswf読み込んで制御が移った場合、変数の内容とかどーなってんだろうなあ…
意図しないundefinedとか生まれてなきゃいいけど。

数年ぶりに歯医者行ったら5000円とか請求されて吹いた。完。


[LINK→] CarmBeat ver2.31

11/1/21 Carm ver2.31
J styleでSPEEDの状態が保存されるようになった
J styleで未使用部分を隠すシャッターが廃止され、未使用部分は表示されないようになった
譜面データで1拍をさらに分割する記述の実装
譜面データでBPMで小節時間を指定する記述の実装
タイトル画面で画像を読み込めるようになった
タイトル画面で[F1][F2][F3][F4]キーの隠し機能がついた
体力の表示の異常の修正
いくつかの演出の変更

うひー疲れた

JのNO USEシャッターは我ながら不恰好だなとは思ってたんだけど
こうすりゃ良かったんだよなぁ…

体力の表示の異常は、最初の数回のミスで体力が減らない事なんですが、実は体力の緑色の帯が右のほうにはみ出ていて、減ってるんだけど見えないってゆーミスでした。
今まで気付かなかったってどーゆー事だよ!

で、これとほぼ同じ事をpicoにも…うひー


そろそろ…フォーマット4以外廃止してもいいよね…?(∵)
とゆーかフォーマット3使ってる人が一人でもいるのか聞きたい。

多分違ぇ。

今日乱待9-10でMacuなんとかに放り込まれましてね。
完全に初見だったんだけど横スライドが多いって知識だけはあったんで、
あんみつ全開でえっちらおっちらやってたら65万!シャッター足して72万!なにぃ!?∑(∵)

…という事で10初クリアはMacu何とかになりましたw
その後もう一回やったら68万で落ちたのはヒミツ☆

Evansと八宝菜にも放り込まれたけど両方とも50万いかず。ひでぇ∑(∵)



>ホットミルクは危険。ぼく覚えたー(*´∀`)
踏み台にされた!∑(∵)

>13 16 1 4 14 15 2 3
それいただきw
って事は (13+16)(1+4)(14+15)(2+3)のあんみつでも行けそう。

[LINK→] jubeat ALBIDA赤 同時押しガイド ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] YouTube - jubeat training:ALBIDA(EXT) 同時押しガイド

前回投稿して譜面ミスの指摘があったので一旦消したのを今頃再投稿。
…結局、どう見直してもミスが見つからなかったんでそのままで。何なんだ。
少なくともjubeat_memo掲載の譜面とは完全に一致してるハズだけどそれ以上はもう知らんですw

乱打部分は数字で色分けしても意味不明だなぁ…



気になったのでもっさもっさ買ってきて食べてます。

普段は牛乳かけて普通にシリアルっぽく食べてるんだけど
ある日寒かったのでホットミルクにしてみたらオーノーこんな所に産業廃棄物が!!

そうか…雪が降るのはセンター試験のせいか…

…センター試験なら仕方ないか…



指マイ解禁状況

LIME…ウィザード(1/4)まで
DANDELION…なし(0/4) ∑(∵)
CRIMSON…なし(0/4) ∑(∵)

…いや、解禁遠いって。


最終面はよく乱待9,10で特攻するんですが先日の特攻。

I'm so Happy(2回) …無理ゆうな∑(∵) 50万いかず
ALBIDA …素点60万、一応可能性だけはあるか?
ロシアン …素点60万、速いだけでそこまで難しくはないと思うけど…
八宝菜 …無理ゆうな∑(∵)

Evansはまだ引いたことないんだよな…



[LINK→] jubeat bass 2 bass 赤 同時押しガイド ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] YouTube - jubeat training:bass 2 bass (EXT) 同時押しガイド

やらないかー♪

今回画像のビットレートを300kbpsまで落としてみたけど全く問題なさそーだなー
落とせば落とすほど軽くなる訳だから考えないとなー



[LINK→] CarmVTR v1.34

使ってたら思わぬバグが発覚したりその他色々。

で、小節時間をBPMで指定出来るようになりました。
BPM160なら、
#BPM/160
でおっけー。

…何で今までこの機能なかったんだろうね?(∵)

そろそろカームとサリングにまとめて手を入れなければ。

もっさー!
2011/01/13(Thu)
もっさー!?∑(∵)



[LINK→] jubeat ナイトバード赤 同時押しガイド ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] YouTube - jubeat training:Far east nightbird(EXT)同時押しガイド

ドラムンスルメ。
全く聞いた事のない曲をコピるはめになる事が多い。
解禁曲なんて嫌いだ。

…10は無いよねコレ。



[LINK→] CarmVTR v1.32
細かい修正とバグフィクスなど。

そろそろアニメーションマーカーを使えるようにすべきかなぁ…
すげー面倒なんですけどアレ…

香港97で、
「あのブルース・リーの親戚、陳を秘密に呼び」
って所だけ日本語がおかしくて、よくある外人の謎翻訳かと思ったらこのゲーム日本人製作だよなーとか思ってたら

もしかして「秘密に呼び」とするべき誤植なんじゃ?と最近気付いた!スゲエ!



リフレクビートやったよ!
高難度曲はゴチャゴチャしてワケわからんね!w
ロングノートを押しながら他とか緑絡みのフレーズが初見殺しだわー

そしてjubeatの解禁速度に不満たれてる人も思わず黙るほど酷い解禁仕様。
全解禁するまで最低120ゲームは必要っぽいんだけど…



シレン5
2回助けてもらって人生の落とし穴クリア。
最終フロアで誤死したのはなかなか情けなかった。

かなしばりの杖[11]を消化するのはやーめーてー

とあるキャッチャーの超景品

110109_1.jpg

いらねえw
山が全く減ってねえw



シレン5
コハルっち可愛いなぁ( ´∀`)
仲間の一人、キツネ姉妹の妹のほうで、剣または盾に化けてくれる。
化けた時にはアイテム扱いなので、説明を見てみると本人からの一言が載ってるんですよ。

110109_2.jpg

可(略

110105.gif

[LINK→] ファミコン風 Tropical April ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] YouTube - ファミコン風Tropical April (beatmaniaIIDX18)

新春一発目。
右の絵のヘッタクソ加減が微笑ましいと思いますw 思え!

座右の銘「下手は下手なりにがんばれ」



普段行かないゲセンにProjectDIVAがあったんで初プレイしてみたんですよ。
はー、こーゆーゲームだったのかー

ついつい、カームに混ぜれないかとか考えてしまうんですが。
…譜面どーやって作るんだよこれ。
ひとつひとつ絶対座標で決めるとか誰もやんねーよと。

シレン5
イノリの洞窟、おにぎりクリア。
人生(レベルが1固定)がひたすらしんどいな…

そして前回ボスに負けた旧道になんとなくフラッと入ってみたら、なんかスイスイ進んでボスと御対面。
今回は装備は貧弱気味だけど復活の草に無敵草に混乱・バクスイの巻物もある。
ひたすら増え続ける取り巻きどもを混乱の巻物で黙らせて、無敵草飲んでひたすらボス本体を殴る!殴る!
狐姉の土シュートもいい感じに決まり、10匹以上の手下がウロウロして足の踏み場もない修羅場の中、ついにボス撃破!

やったー(つД`)

持ち込み不可でボス付の38Fをクリアしたのってシリーズ通して初めてじゃなかろうかw



DS本体の時間をいじりつつ(ひでえ)、新種道具(ランダムな効果を持つ道具を作って世界に存在させる)を色々作ってたんですが、
(上から順に効果が現れる)
110103_1.jpg
台無しだばかーw
このギタンに変える効果って何かってーとくっついてるんだよな…

110103_2.jpg
110103_3.jpg

こーゆーハイブリッドなスーパーアイテムも生まれるんだけどね!
読む置く投げるで一人三役の巻物はすげえ。

正月番組でレアキャラ発見!

長井秀和とか久しぶりに見たわ…
すげーグダグダだったけどw

110102.jpg

CD持ってるんだよなーw


シレン5
すれ違い通信は収穫ゼロでしたw
まあ、そうそう同じコトやってる人とすれ違ったりしないよな…

今回、灯火の盾ってレアかよ!(レアは普通に落ちてない)

はい、明けましておめでとうございますー

今年の抱負は……まあ特に何も思い浮かばないんですがw
例によって頭の中にある構想をいくつかは形にしたいですねー

さて、これからちょっと人込み的な所に出かける用事があるので
シレン5のすれちがい通信をセットして行ってくるぜw

どっかの駅でボーッとしてるのが効率いいんだろうかなぁ…

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。