D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シレン4
ジャガーの狩りの森(HP500で始まるがレベルが上がっても最大値が増えず回復もしない。持ち込み可。99F)クリアー。
まあ、復活の草を山ほど抱えていったからクリアできないほうがおかしいんだけどw
しかもなんか復活の草しか落ちてないモンハウまであったしw

で、トラップダンジョンに苦戦中。毎回苦手だ…


よーやっと白S4まで上げて、寺の隠し曲解禁(あとエアレイドクリアしてEvansだけ)。
元祖のEvansもやってみたいな…もちろんBASICでw
スポンサーサイト

[LINK→] CarmBeat/picobeat

今更感漂う更新w
carmVTRの1小節戻る「BACK」が思いの他便利っぽい感じがしたので移植。
そしてpicoに謎のモードが…私が一体何を考えているのか手にとるよーにわかると思いますが黙ってて頂きたくよろしくお願い致しますw



倉庫の中で合成してたら、現在最強の剣が入った壺が地平線の彼方へ───────ぇぇぇえええ!?w
前回の出陣で未鑑定の腕輪つけたまま戻って、それが遠投の腕輪とかあるあ……ねーよw
タグつけてあったんで無事戻ってきた…心臓止まるかと思たw

フロンティア2周目、
ストーリーをラストギリギリまで終わらせて隠しダンジョン攻略中。
34階の塔を延々戦いながら登っていくんだけど、ボス戦がやたら時間がかかるこのゲームでひたすら戦うだけのダンジョンというのは死むw
いちいち戻ったりしてるからまだ8階が最高だし。

シレン4はやっとバナナをクリアしたので
そして残ったダンジョンのほとんどが99Fなので
そろそろ風来救助に手を出してみようかなウフフフフ( ´∀`)

…このシリーズで99Fダンジョンクリアした事一度もないですw



近場に指糸入ったのでやってきたぜ!
最後に前作やったの何時だったやら…
レベル7までならまだおっかなびっくりでクリア出来るみたいだった。

デラの隠し曲…を出すのにあと何回プレイしなきゃならないのさこれw

100322.jpg

デスクトップアーケードコレクション Vol.1

コレ欲しいなぁw
プライズ品(UFOキャッチャーの景品としてのみ存在するもの)だから自分じゃ取れないし、
かといってヤフオクじゃボッタクリが酷いしw



BOF2009の収録曲の中で選択画面に出てこない曲がある事に気付いて「?」って感じになって調べてたら
LR2が5KEYは表示しない設定になってた…

100319.gif

ファミコン風ラブリーくのいちポップ‐ニコニコ動画(9)

タイトルを英訳したらなんかアレな感じにw
「くさびかたびら」って「くさりかたびら」の事だよな…?



寺にEvans来たのかー
いきつけのゲセンにやっと指入るらしいからやるぞー

XGはうちの市内に稼動筐体無し!w

まあ、アレだよね…
時間をかけりゃクリア出来るってモンじゃないよね…シレンはさw
未だ追加ダンジョン一つもクリア出来てないってどーゆー事なんだ…

GFXG風コンポラ1‐ニコニコ動画(9)

えらい難産だった……エンコードが。
何故かaviutlでエンコードした動画が壊れてるという謎の現象に遭遇して、
aviutl、H264プラグインから.NETFrameworkに至るまで全部インストールし直してなんとか復旧。
疲れた…


無圧縮でファイルサイズが2G~4Gのファイルが特定のアプリで読み込めないって話の詳細を三行で頼む!

「そんなの本気で間違うやついねーよゲラゲラ」

とか思ってた私もとうとう初体験しました!!1!





ヒント:遠投の腕輪+合成の壺

CarmConvertor

えー
なんかすんなり完成w
DTXmaniaのdtxファイルをCarmVTR用の譜面ファイルに変換するよ!
とゆーかDTXCreatorからの変換ツールというか…

CarmVTRのほうもバージョンアップして、音ファイルが無くても動くよーになったんで、
譜面の動画を作るだけならえらい簡単になりました。
dtxもbmsもBPM基準だから自分で時間測る必要とか無いしなあ。

これ作るためにbmsフォーマットの勉強始めて、
DTXmaniaのパッケージとかふぃーりんぐぽみゅのパッケージとか落として遊んでた僕ダメ人間。

シレン4
とりあえず1回目の?エンディングまで。
案の上、新しいダンジョンがポコポコと8個くらい沸くしw

ダイレクトに物を置ける倉庫と、メニュー方式で物を預ける蔵があるんだけど
どーでもいい物(混乱の巻物とか)を次々入れてるとあっとゆーまに満タンになるのは例年通り。
えー合成用の武器がずいぶん溜まってきたなー合成の壺落ちてねーなーくそー
かなしばりの杖とか一応必要だけど[4]とか[5]が何本もあってもかさばるだけなんだがー
白紙の巻物は捨てられないけど10枚あってもどーするっつー復活の草も10個越えてるぞおいー
混乱避けの腕輪は即売りだけど5個集まってしまったしあわせの腕輪はどーしたもんだろーかー
ジョジョオォォ!俺は捨てる!この真空の巻物の束を捨てるぞおォォォ!
うわー疲れるー整理整頓めんどくせー

…とかやってる時が一番楽しいんだけどねウフフフ( ´∀`)w

XG
いつのまにか10日が稼働日であった。
…近場に入ってくれたのむ。

ドラムでレーンの配置を3パターンから選べるそうな? これはCarmVTRで対応しなければ。
あとdtxファイルを読めるようにしようとか思いましたw
もうこの方向で行こうかしらこのツールw
bmsはLR2の動画作成機能に勝てる訳が無いのでやらんですが。

フロンティア
終わったー
約42時間、平均レベル60で終了。
わりとちゃんとレベル上げながら進めてたんで思ったよりかかった?
このゲームレベルが足りないとボス戦がすげーしんどいからさーw(そうそう負けはしない)

前作の特殊攻撃はSPとCOMを消費するんで、回復アイテムを湯水のように使えば乱打出来たんだけど、その消費を考えると雑魚戦では使いにくかった。
それが今作ではFゲージのみ消費になったんで特に雑魚戦で乱射可能。
特殊攻撃でフィニッシュしてもEXPボーナスになるのも良し。
反面ボス戦では使いづらくなった。Fゲージと自分の番を消費してまで使うくらいなら、普通に必殺技を狙ったほうがいい。前作で鬼のよーに使ったランページスペクターを結局1回しか使わんかったぞ…

雑魚戦でのレギュラーは全員が全体攻撃を持ってる零児、神夜、ネージュ、小牟。
ボス戦では攻撃と防御のバランスを考えてハーケン、神夜、ネージュ、KOS-MOSといった感じ。

2周目を始めたらいきなり隠しダンジョンが!
よーし入ってみるぞー!


瞬・殺♪w


クリア出来るレベルになったらまた来るっスよ…


シレン4
というわけでこっちに本腰入れよかー
やりなおし草、脱出の巻物と、持ち物ごと帰る方法が色々あるぶん、ちょっと「あーこれはダメだな」と感じるとさっさと帰る事が多いですw
特に仲間が全滅するとテンション下がるw

一度、見物がてら即下りでボス様と面会してきたけど、なんか2回殴られると死ぬ上に、状態異常にしても1ターンで回復しやがるひどい人でした(つД`) w
とにかく吹き飛ばしの杖と矢をたくさん…かな?
聖域効くかなー どきどき。

100304.gif

CarmVTR ver1.08
ギターに対応しました。

私にしちゃ珍しく拡張性を考えて組んであるのでスムーズに改造できましたw

ノートの形や破裂パターンなんかを自分で作れるようにしたいんだけど
どーも色々な物との兼ね合いが…


フロンティア
現在24人パーティーw
多いw
まさかあいつとかあいつまで仲間になるとは…ほんとにファンディスクだこれは。

相変わらず、ボス倒す→倒したのに逃げる→またあとで出てくる のループは健在w
ほんとこれは前作から変わらんな!
と思ったらその前、ナムコ×カプコンでもそんなもんだったっけなw

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。