D4Uのチラシの裏の日記帳。


今日D×Mの大型?アップデートがあったんですよ。
色々と細かい点が改良されてて、かなり使いやすくなった感じです。

…あと1週間早けりゃなあと思わんでもなくw



チビ二人は吸血鬼で肩にいるカラスが使い魔なら人間に変身くらい出来るだろうって感じで勝手に作りましたムニンとフギンというのは戦神オーディンの手下でいつも世界を飛び回って情報を集めている二羽のカラスの名前過去に歌った曲的に誘拐してきたロリじゃないですかね?w

とりあえず「カラスを全力で止める会」タグにロックかけましたw
会員何人いるんだこの会w

>ブロんぽさんを例外とすればカラスさんが最初ですね
そのうちMMDモデルが勝手に発生する…訳でもないのかしらw
UTAUキャラってえらい数増えてますしねー
男が後回しにされるのは容易に想像つきますがー

とゆーかブロントさん居たのかw

090830.jpg

【ニコニコ動画】Dance×Mixer×UTAU - 黒ト赤ノ王/赤羽カラス

でけまひた。
元々D×Mは男キャラは作れないんだけど、無理やり何とかしてる動画を見て感嘆したんで無理やりやってみた。
まあ見慣れるまでもなく「誰コレ?」感満載なんですがw
踊るとどうしても女っぽくなるので仁王立ちオンリー。

絵面的に寂しかったのでバックダンサー付きw 名前はムニンとフギンで(えー)

古来より吸血鬼の曲と言えばバロックオルガンと決まってるのでそのようにしましたw
笑い声と叫び声はMIDIです。本当にそーゆー音が入ってるんですw



090830b.jpg

なんかえっらい短い時間に
「女キャラ作成ソフトによる赤羽カラス」動画が2本も投稿されとるんですがw
(右のは「キャラクターなんとか機」)

D×Mのレンダリングに2時間くらいかかりそうだったから出かけてた訳ですよ。
で、帰ってきたら

dk090829.gif



やろう
ぶっころ
してやる




今日完成させる予定だったけどそれは無さそうですw

UTU
曲はでけたー
歌詞が短めだから曲も短くなるかと思ったら結局2分を越えた。
イントロが長すぎると思ったw

しかし歌のほう、かなり先行発音の修正したつもりだったけど、
実際にオケと合わせると次から次からアラが出てきてですね?w
即ち次回の課題という事でですねw

ぷれびう

さてラスト、動画の作成に入らねばー(何をする気やら)



【ニコニコ動画】pluuuuto ゚д゚
なんという予想通りw

UTU
声パートはたぶん完成。
っで次はオケ作り。
メロディはもう決まってるんだからスイスイ進むかと思ったらそんな事は全然無く。

わかった!
「遅々として進まず」って言葉はこういう時に使うんだねちぃ覚えた!

>UTAUの調教かぁ
どうもー
講座系動画とかwikiとか色々見ましたが、とりあえず文章だけだとしっくり来ませんでしたw
発音位置だけは気になるので先行発生はかなりいじりましたが、これくらいで挫けたようですw
あとはAudacityでちょっと響かせて誤魔化しますw

ビーマウスの事業撤退が決まりましたw
最後は全ての曲が無料になって本体も半額で投げ売り開始という投げっぷり。
結局何がしたかったんだろーねこれw



UTAU
歌はでけたー
よくこれだけの量の歌詞をひり出した。人生初だ。すごいぞ俺( ´∀`)
ちなみに寝過ごしたら21世紀になっていた吸血鬼の歌。なにそれw

で、調教がさっぱりわからんですw
おま☆かせ一発で大分マシになったけど、どこから手をつけりゃいいやら…



ション#ション
グラサン人相悪っw
あまり音程を変えずに早口言葉させると、UTAUの性質上音量がさらにバラバラになって酷い事になりそうだけど、かえってそれが味のように聞こえるのは何故なんだぜw

ぺプシブルーを飲むのは勇気が要ったなぁw

期間限定物でまた食べたいというと、「ポテトチップス シュガーバター味」なんですが、
知る人ぞ知るこの激甘チップス、周囲には大変不評でございましたw
おいしいのにー( ´∀`)


ってゆう動画を作りたくなったんだけどどうしようw



>FlagsにY0書き込んでやれば大分マシになるっぽいです。
どうもー
大分マシになりました。
まず「Flagsって何だ?」って所から始めたのは秘密ですw

皆様如何お過ごしなのか。(CV:郷里大輔)



090820.gif

歌の進捗状況は50%くらい…だろーか。
この後曲作りと動画作りも待っとる訳ですが。
目指せ!一番乗り!(何の?)

(例えばG3あたりに)「ど」を置くとなんかハモって聞こえる>鴉
音リストで再生するとそんな事は無いから他の要因なんだろうけどすげー困りますw
「ど↓」でも同じだった。
この部分の歌詞を変えるか強行するか悩みどころ…



最近MingHSPを触ってるんだぜ。
何かというとHSPでFLASH(swf)を作るプラグイン。
単純にFLASHを作るのならPF使ってりゃ何の問題もないワケですが、AS無しとなると話が変わってきます。
例えば小さな絵を100個表示するとか手作業だと死ぬるますが、HSPのスクリプト経由でやれば簡単に出来るワケで。他にもランダムに何かする場合にも有用。夢が広がりますね!スゲエ!

そもそもその「AS無し」って前提が全く意味不明なんですがw
いやまー考えてる事はあるんだけど実現するのかこれ。

【ニコニコ動画】ウサイン完全版 【ウサテイ×ウサイン・ボルト】
こないだの世界新記録ネタかと思ったら一年前の動画w
駄目だあの宇宙人早く何とかしないとw

歌詞1文字目の「しゃ」がいきなり出なかった17の夏。


while{

夏は暑くて眠くなる;

暑くて寝れたもんじゃない;

}




「東方画面端」がどーしても吹く。

かなりビビりながら台風の行方を見守ってましたが、
予想より南の進路を取ってくれたようで、雨すら降りませんでした。
善哉善哉。



いつも買ってる1.9mmパスタが商品入れ替えで無くなってて、
1.5mmと1.7mmのがあったので、1.5mmを買ってみる。

…細いだけなのにえらい違うなあ。
味まで違う感じ。
いや本当に味が違う可能性もあるけどもw



のぼり棒w

ギタドラXGすげー
ギタのボタンが5個になったら難易度倍プッシュってレベルじゃないぞ…

でもなんでゲリラロケテなんだろ?
これはこれで独立したシリーズにするんだろうか…

…近場に入るかどーかとっても微妙w



初登場時から無理無理無理無理かたつむり状態のspica(H)、今の難易度で9なのねw
試しにやってみたけどやっぱり派手に死んだよw
でもASつけると楽勝という。最後皿ゲー。お前はTROOPERSか!

あとCARDINAL GATEコースは永遠に残しといて欲しいと思った。

090806.jpg

【ニコニコ動画】Dance×Mixer×DDR - PARANOiA KFL MAX
やっとでけた…
カーム特別バージョンを作ったり動画の合成したり大変だったよ!w
テンポラリで18Gくらい使ったよ!
どうにか見れる画質になったのでそのへんは大変満足。

本当は七三刈りくらいが丁度いい。

わーたしのからだおーかしなとこでもーありまーすーかー
5のうち2が終わった。こっからが長い…


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

