D4Uのチラシの裏の日記帳。


無線糸電話
2008/09/27(Sat)
Test Drive Unlimited
基本的に私は車ゲーはほとんどやらないのですが、レースゲーではなくお散歩ゲーというのに惹かれて買ってみることに。
ちなみにXBOX版は去年の4月発売。遅え!

ハワイのオアフ島が舞台で、ゲームの最終目的は特に無く、島を練り歩いてレースやイベントで金を稼いで、車と家を増やしていく感じの進行。
車の耐久度とか故障とかそういう空気読んでない要素はないのでw、何にぶつかろうが無傷、他車にぶつかってもよほど連続してやらない限りお咎めなし(度が過ぎると警察が追ってきて罰金)というステキ仕様。
最初はビクビクしながら走ってましたが、景気付けに時速200キロで正面衝突するくらいには慣れましたw

(マップ的に)近くにいる他のプレイヤーと自動的にマッチングするのが面白い。
と言っても大抵はニアミスする程度なんですがw
さすがに発売から日が経ってるから人はまばら。
聞こえてくるボイスチャットの声は全て異国語だーw

080927a.jpg
最初のミッションとも言える「島内の全てのカーショップを回れ」で、ほぼ島を一周する事になります。
道以外の所も物理的に問題がなければ走れるので名所巡りとかある模様。
さすがに水に落ちると即道路まで戻されますw

080927b.jpg
現在の愛車Z06クーペ。ほぼ最高速度だけ見て買いましたw
しかし市街地で300キロオーバーとか普通に出せねえ(その前に何かにぶつかるから)



>真ん中だけに玉が落ちてくるのがだめですかーw
意味なさすぎですw

有線携帯電話
2008/09/26(Fri)
サリング v2.49
ぼちぼちと。
_root.st_viewring でリング表示数取得ー

ギタ (B3)
今更ながらバトルでAUTOの扱いがわかったので、
コンチェ緑AUTONECKとか投げて遊んでましたw
得点に差がつかないのがネック。


東方リズム天国
すげえw

レッドクリフ見に行きたいけど、前後編の前編だなんて聞いてないぜー

>EXPERTの二つがなぜかプレイできないみたいなのです・・・
直しましたー
ファイル構成を変えた時の修正し忘れ。
なんか物凄く長い間プレイ出来なかったようですw
しかし問題なし。





えー…


リング表示数が取得できればいいんですか?w

がおー
2008/09/23(Tue)
デラ
何となく七段やったら越せてしまいましたw
サファリやるのも数年ぶりだったというのに。
もうサファリ難民とは呼ばせないぜ!

ギタバトル
現在C1。
相手がVenus赤(70)・コンボ重視を選んできて「やべーあんなの繋げるのかよひでー」とか思ってたら
全然繋げてなかったw
もちろん私も全然無理なので二人してグダグダな戦いにw

わーい2万点勝ったー

その後必殺の明鏡止水緑(50)・コンボ重視で圧殺してしまいましたごめんねw

QMA
魔導士2級/フェニックス組

一度サイクロプス組(6/8)に上がったあと、順調にケルベロス(5)、グリフォン(4)と出戻ってたのに、
何を間違えたのか現在フェニックス組(7)にいますw
いやー 問題が難しいのー

QMA
魔導士7級/ケルベロス

スポーツわかんないよスポーツ(つД`)
スポーツ順番当てで全員ボロボロで、トップが34点で0点が3人というグダグダな試合が。
0点のうち一人は僕w
そして0点3人のうち1人は勝ち残れるのだがそれは僕じゃなかったw

階級は減る事はなさそうだから(賢者以上の世界は知らん)単純にゲーム時間とも取れるけど
問題の難易度に直結してる上に降格もある組分けのほうが重要だー
ケルベロス組に上がった途端正解率がひどい事にw
グリフォン組まで賢者が落ちてきてると切ないねえw



○×クイズ:3秒で答えよう

↓反転
オセロで使うコマは2種類である













○と答えてしまった人はよく考えてみよー(僕含む)

クイズマジックアカデミーDS
迷ったんだけど買いました。
面白すぎるーw
そりゃ家で何度でも出来るならやるに決まってるよ!
wi-fiは必須。

アーケードは2の頃結構やってたんですが、
「このゲームで本気で上を目指す場合は地獄の暗記ゲームになる」
という事に気付いてしまい熱が冷めたのでしたw

ストーリーモードみたいなので各キャラが掘り下げられてるんですが、
ユリってずっと喋ってるとかなりウザいという事が判明w 好きなのにw


最近キャリバーにQMAにたまに斑鳩に…超ネトゲ日和?

絶対に放送されないアタック25
無職ひでえw

かくして金稼ぎのためにSTORYに通う仕事が終わったのであった
080911.gif
おおおおお(つД`)
わかる人だけ涙流して下さい。


サリング v2.48
・EXTRAオプションの内容が結果テキストに含まれるようになった
・フォントが直った
・np化
こんなとこだろーか。
npの事とか完全に忘れてましたが。

フォントの話はSP3の弊害らしいですが、他のソフトやParaDrawだと普通に使えるあたり、全く意味不明。
絶望的にピンポイントに相性が悪いのかなあ。
ダイナミックじゃなければ、ParaDrawでフォントを絵にすれば問題なさそうだけど。


>その呼ばれ方をしたのは、二ヶ月ぶりぐらいだーw
こないだやないかーい(チーン)
…「彼の」じゃないんですか?w

サリング
本体更新、つーてもミッションモードのアレを使えるようにしただけなんですけどねw
ZOOM+REVERSE+速度1 とかよくわかんない事が出来るようになりました。
SMALL+ZOOMの取りにくさは異常。

作業中、色々と愛用してるArial BlackフォントがParaFla中で使用出来なくなり、
その部分のフォントを変えました。具体的にはREADYとFAILEDと得点。
ParaFla以外のソフトでは普通に使えるのでもう何がなんだか。


遅れたけど一応書いとこう。
ひずさんなにつくってんすかwww
よく考えるなあと。



キャリバー4はそろそろ2000戦。

ファミコン風GOLD RUSHで、途中でフルコンボ表示が出てて何だろうと思ってたら簡易変数が悪さしてたので本体を修正(pico v1.10)
何でcarmとpicoに全く同じ機能つけたのにpicoだけミスってるんだ。


>サリングSのお誕生日を忘れている、に一票っ!><
8/31なんて夏休みの宿題で忙しくてそれどころぢゃないんですw

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

