D4Uのチラシの裏の日記帳。


バンブラDX
今回は新曲がwi-fiで配信され、100曲までダウンロード出来ます。
データを消したり出来ないので、100曲きっかりしか落とせない訳です。(権利関係らしい)
任天堂からの公式配信曲は200曲なので、最初から2本買った人もいるようです。

でもね。

自分で作った曲(譜面)をwi-fiで投稿する事も出来ます。
採用されれば、同じように配信されます。
つまり、最終的な配信曲数は200以上無限、という事に。

安心してダウンロード出来ねえよ、とw
なんかこー、残りダウンロード数が減ると胃を削るかのように痛くてですねw

…音ゲーの曲とか投稿しようかしらん。



>うめぇwwwww
私によこすんだッ><

バンブラ前日!

かむぴこ話
なんかcarm/picoを使って譜面を公開してる方がびっみょーに増えてるカンジなので、
難易度名称を変更出来るようにしました。
これでANOTHERとかHYPERとかEXTREMEとか普通に使えます。あんま表示されないけど。

東方ソート
1上海人形 2十六夜咲夜 3パチュリー・ノーレッジ 4アリス・マーガトロイド 5リリーホワイト 6八雲紫 7 行寺幽々子 8藤原妹紅 9八坂神奈子 10東風谷早苗
11射命丸文 12鍵山雛 13稗田阿求 14星熊勇儀 15河城にとり 16魂魄妖夢 17レミリア・スカーレット
18フランドール・スカーレット 19小悪魔 19レティ・ホワイトロック 21博麗霊夢

うん、ちょっと待とうかw

延長コード買う金あったら扇風機買えるかもですねw
1500円で扇風機買った事あります。
高さ1mほどある普通のサイズですが、まず最初に組み立てる必要があったのがポイントw
全体的に安っぽいので殴ったら壊れそうだしw

ビーマウス
本物のポップンの譜面にする(Hまで)隠しコマンドとやらが公開。
こんなちっこいボタンでラメントHとか無茶ゆうなw
撫子は何とかなったけど…

♪Tatsh Tatsh ここにTatsh あーなーたーかーらー wac! てーをーのー
コメントでwac好きと言われたので調べてみた。
regulus、murmur、ムンチャ、spica、difference、LLP、蠍火、玄武にメガネロック…
…めっちゃストライクやないですかw
wac名義の曲が無いから実感がないw



ファミコン風ナースカフェ
汚染されそうですw

理想と理想
2008/06/23(Mon)
(ニコニコ)ファミコン風サイバーフラメンコ
物凄く真面目にNSF作ったの初めてかもw
ネタ成分薄めなのが不満ー

(ニコニコ)TAS 風来のシレン 3分18秒
ポカーン



>扇風機を止めるボタンが使えなくなっていたのです
つ[電源スイッチのある延長コード]

最近だとサガ2のが面白かった。

ホラーゲームに関してはちょっとしたもんですよ?
SIREN1を1時間で投げるのは当然、バイオハザード1も1時間で投了。
XBOXのミシガンは頑張って2時間くらいやりました!すごい!
HODみたいに気分爽快ゾンビ撃ちとかなら平気なんですが…

ブラウザを2つ使っていれば、それぞれにID,PASSを噛ませる事で複数の同サービスを使い分けられます。
私は2つ目のFCブログの為だけにIEを使いますw

DS サクラ大戦 ドラマチックダンジョン
いわゆる不思議のダンジョン系なんだけど面白かったです。
シレンとかと比べるとかなりヌルヌル仕様なんだけど、ファン向けゲームでもあるのでこんなもんかな?
出演はサクラ大戦5までのオールスターズで、主人公2人、仲間キャラ(華撃団)17人、クリア後はほとんどのサブキャラ(風組やかえでさん等)も仲間に入れられます。

・死んでもレベルと装備している物は残る(最終問題相当の最後のダンジョンだけはレベル1スタート)
・識別の罠(持ち物が識別される)、祝福の罠、明かりの罠、無敵(になる)罠など、ポジティブトラップ多数。
・複数の仲間が1匹の敵を射程に入れている場合、協力攻撃が発動する可能性あり。やたらと強く、何も消費しない。
・仲間がとにかく優秀。最大で17人の中から3人を連れていける。
・・戦ってるうちに「魔人に大ダメージ」「幽霊に大ダメージ」「防御力上昇」などをスキルとして覚えていく。
・・「クモきらい」「幽霊きらい」などのキャラ特性的な弱点もある。
・・「攻撃が反射される敵に攻撃しない」「水の中にいる敵は無視する」などの学習もスキル。
・・「罠発見」「罠破壊」を覚えたら、主人公が何もしなくても勝手に地雷処理してくれる。
・・死んでも次の階で復活する。
・・通常攻撃が飛び道具の奴は大抵「攻撃が味方をすり抜ける」のでとんでもなく優秀。
・・・特に、通常攻撃に睡眠や混乱効果がある上にダメージが高い紅蘭は何かが間違っている。
・・・逆に、通常攻撃が3WAYなのに味方をすり抜けないエリカは屍を築く。(フロントガード(正面戦士の盾)持ちの大神を2発で射殺)

仲間のレベルも延々継続されるので、好きなキャラだけで組んでもさして影響ない模様。
私は紅蘭、マリア、リカの超射撃チームでしたが(弱っ)

大神は日替わり弁当を食べた!
なんとプリンが詰まっていた!
こんな事があるなんて!
500ポイントの経験値を得た。




>5鍵で全押しはねーよww
ほめられちゃった><

(ニコニコ)ファミコン風MENDES
080615.gif
これまた前からやりたかったネタを実現。
ちゃんと1打ごとに弾が出てます。
これを実現するために本体に手を入れたのが敗因w
自機が動かないので敵の攻撃は見送り。なんかいい方法ないかなー

そして決め台詞。
「こんなのでもがんばってかきました」
「ほめてほめて」

今っさらClubMIXを入手。
アーケードではコアリミと並んで評判が悪く、PSに移植されたものの売れなかったのか、今から入手しようとするとなかなか難度が高いブツなのでした。
080613.gif
やっと日本茶プレイ出来たぜ… →(ニコニコ)
もういいからPS2で五鍵全曲版作れ!

ネトゲはUO(R以前)を3年くらい、ROを2年くらいやりましたかね。
今はとてもとてもあれほどの気力と時間を割く気にはなれませんがw



ヤフオクでPSのソフトを買ったら、ケースの中身が別のゲームだったー
返金してもらったから別にいいんだけど、
商品説明に「動作確認済み」ってお前は一体何を確認したんだとw



080611.gif
やっちまったのか!w
理論パーフェクトなら僕にも出来るのに!(それは出来るとは言わねえ)

がに★めで
2008/06/09(Mon)
(ニコニコ)ファミコン風玄武
げんぶっ げんぶっ

譜面に合わせて背景が動くという、私にしか苦労が分からないよーな事を密かに実現w
今回は音は別撮りで20fpsでやってみたけど、うまくいった感じ。
と言ってもこれだけ速いとフレーム落ちててもわからんのだけどw

革命ALL-SCR
さすがAUTOさんだ、何ともないぜ!

えー
HyperCamでキャプってると、ベタ録画なのにフレームが飛んでる箇所がある。
パワーが足りんのかと思ったけど、CPU使用率は100%行って無いんでまったく原因不明。
CPUパワーとディスクへの書き込み能力は別?
なので、メガネでは20fps、プログレでは18fpsまで落としてるんだけどまだ何箇所か…
とか書いてるうちに、音を一緒にキャプってるのは無駄かなーとか思った。
次で試してみよう。



さといもきらーい

>さとうとみりんはふつーに料理に使うと思うのです><
私はにわか自炊者なのであまり面倒な料理はしないのです><



carmとpicoの本体更新。
ノート表示数を90まで増やせるようになったのと、オート時にノートがはじける位置が上にずれる事の修正。
…ネタ譜面公開用の更新なんて事はないですよ?

バンブラにリズム天国にキャリバー4でホント7月は地獄だぜフゥハハハーハァー
…シレン3の事はもう忘れますw

で、色々とカツ丼の作り方を調べたりしてたんですが、
砂糖だの味醂だの、生まれてこのかた料理で使った事のない単語が次々とw
とりあえずカツは別売、めんつゆメインというイージーな奴をやってみようかしら。



(ニコニコ)ファミコン風プログレ
曲がずっと同じ調子なので譜面作るの疲れた…
危うくネタを仕込む隙間が無いところだったよ!

ポプでは普通に曲作ってるんでしたかね、先生は。

>世界樹の迷宮
どうかくじけずに最終エリアまでたどり着いて下さいw
終わったら2も待ってますよw



第三期俺的食ブームが開始されました。

たまたま中華屋で食べたチャーハンがめっちゃうまかった
 ↓
チャーハン食べまくる日々
 ↓
ブーム終焉
 ↓
なんとなく1年以上カレー食べてなくて、たまたま食べたらカレーまじうまい
 ↓
カレー食いまくる日々
 ↓
ブーム終焉
 ↓
何年ぶりかにカツ丼食べたらまじヤバイ
 ↓
今ココ

でも弁当とかの卵が固まってるヤツはダメだ!定食屋とかじゃないと!
いやもういっその事自分で作るか!?

(ニコニコ)ファミコン風メガネロック
30→20fps、500→450kbps にしたのに、なんで何箇所かフレームが飛んでんだよばかー(画面に表示されるノートが多すぎるんじゃね?)



>これかよ!
それかよ!
それだけミスしてて生きてるのが不思議ですw

いやGr3とかどうなのかとw

スペースチャンネル5みたいのがやりたかったんですが、記憶と復唱を繰り返すルールをどう説明したもんだか困り、とりあえずシンプルに決めてみました。
まあ、覚えなきゃならない量が多いという点では失敗なのですがw

合図を表示する方法さえあればあらゆる音ゲーで使えそうなのがポイントか!
BMSでやってるのをニコニコで見た事ありますw



ビーマウスで酷い事になってる動画
これはひどいw



ニコニコ:ファミコン風ハードpf
3発目。
これがやりたくてpicobeat作りましたw
微妙にカクつくのは30fpsの所為か…べつに20でもよかったよなあ。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

