D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代がらデジタル画集にしてほしい…

久しぶりのCarm
SSR:ボーダーオブライフ
前々から考えてた物が完成しました。
さあ、初見でクリア出来るかな?w
スポンサーサイト

特殊フェチ「車が動かない」
http://www.carstuckgirls.com/

わかんねえwww
一体どの層に需要があるのかさっぱりわかんねえwww

びーまうすきた
080527.jpg
両手親指しか使えないからさぞヌルヌルな譜面かと思ったらレベル高い曲はそれなり。
56789876…みたいな階段を右手1本で処理するのは死ねるので、うまく両指を絡ませて交互に打てると面白い。ドラマニみたいだな。

しかしそれ以上に音ズレが酷くてやっとれんわーw
環境の所為らしいけど、絶対色々とおかしいよこのゲーム…

ゲームパッドとしては方向キー無しの9ボタンとして認識される。
でもかなり小さいから他の音ゲーで使うのは無理っぽいなー

【ニコニコ動画】博麗97 EX-NORMAL
2発目~
Hypercam20fpsでベタ録画、あとは前回と同じ。
13分を越えてしまって300bpsでも40Mに収まらずに再エンコ。だむん。
音ズレに関してはaviutlで無理やり300ms前に引っ張った!
一応書いておくと、結末はわざとですのでw

火の鳥重すぎ。
イベントホライズンが撮れなかった…

花粉の季節は終わった筈なのに、まだ鼻が詰まりぎみで困る。

ビーマウスが、いつのまにか発売済だったー
ゲームコントローラとして使えるならとりあえず買おうと思ってたけど、そのへんの情報が無いぞー

…結局注文したんだけどさー

実録 私はカッパを見た (FLASH) (ニコニコ)
「マスタースパーク!」の声が脳裏から消えてくれませんw

博麗97のEXモード公開しました。
中国以外全員うざいという夢の仕様になったと思いますw
HARDは何とかクリアしたけどDEATHが全然伸びんw

あと、最初は当たり判定のない予告レーザーで、予告が出た瞬間だけは当たり判定がある…ような気がする…(例、マスタースパーク)
原因解明中。

敵がたまにやたら固い時があるのは、
・21面(フラン)以降、面の最初に使われるスペカの詠唱中は無敵
という仕様です。



>例えば仲間キャラの入れ替え
そんな時はポインタの出番ですね><
//各キャラの状態
name[1] = "れーむ"; //1番のキャラ
level[1] = 1;
hp[1] = 100;
name[2] = "まりさ"; //2番のキャラ
level[2] = 1;
hp[2] = 100;

//パーティの内容
party[1] = 2; //パーティの1人目は、2番のキャラである
party[2] = 3; //パーティの2人目は、3番のキャラである
party[3] = 1; //パーティの3人目は、1番のキャラである

//実際に使用する場合:パーティの1番目のキャラのHPを10減らす
hp[party[1]] -= 10;
こんな感じでやれば、キャラの入れ替えも、パーティ内での並び替えも出来ます。
この、たらい回しにされるような方法を間接参照とかポインタとか言いますが、仕組みを体で覚えるまでは、どれがどこを指しているのか混乱しやすいので注意が必要ですw


レッツゴー金閣寺w
EXは色々と容赦ない内容になりそうですw


RPGはやるのはともかく作るのは嫌いですw
主に話を考えるのが苦手。
逆に、シミュレーション系は自分ではやりませんが作るのは好き。

ひとつのクリップアクションが1500行越えましたw
全ての敵の行動と攻撃ルーチンが全部入ってるからなぁ…

関数に放り込んで分けるべきか…とも思ったけど、結局やる事の量は変わらないんだよなあと。

博麗97が、CloseUp FlashのFGF作品4選に選ばれました。
ちょっと嬉しいですNE!
4作中2作がやらなくてもいいゲームw

スペカを追加したEXモードでも作ろうとか思ってますが…
…やるなら内部仕様を覚えてるうちにやらないとなぁw

080511.gif
ゆっけーゆけー みっすちー♪
判り難いですが縛りつけられてますw


スペースチャンネル5風らき☆すた
吹いたw
スペチャン知らないと何がなんだかわからないと思うけどw

080510.gif
いつのまにかEASY一冠になってたのが寂しかったのでがんばったw
クリアーボーナスで体力×500が入るけど、敵1匹300点と比べるとかなり安いんで、体力を払うべき所は払ったほうが得点は出るもんだと思った。

そしてSURVIVALは6桁の時代に突入してるし…やっぱり20%くらい税金払ったほうがいいみたいだw
KILL600で税金43%は切ないw

>NORMALとDEATHは放置してるくせにー
NORMALはともかく、DEATHなんて運ゲー気合入れてやりたくありませんw



>フレームでなく時間ベース
いやほんとマジでやっちゃう人がいるとは思いませんでしたw
10フレームかけたアニメーションとかが気軽に使えなくなるんで自分ではちょっとw

(ニコニコ)博麗97 SURVIVAL
とりあえず初投稿~
30fps VP6 1pass 500kbps
再エンコされたっぽいのが悲しい。次はちゃんと分割出力でやろう…
HyperCam軽い!気がする!
30fpsで録画しながらやっててCPU使用率が何とか90%台に収まっていた。

録画のために適当にやってたら自己ベスト出ちったw

(YT)博麗97 SURVIVAL
同じ物をYTに。
30fps Xvid 1pass quantizer10
うーん…fpsに文句はないけど色々と酷い。
でもレゲフォースの動画もこんなもんだったか…
でも音ズレが起きてるのは困る…昔の設定なんて忘れたよ!


以下は動画プレビュー
⇒ 続きを読む

ニコニコに投稿してみたくてwiki見て色々やってるんだけど
音だけの動画しか出来ないー…
つづく。




らめぇーw

【ニコニコ動画】【東方】博麗97をやってみた
6日にupとかはえーなおいw
香港ネタとか源平ネタとかわかってくれる人がいて嬉しいですw

それにしてもDEATHで処理落ちしないとかどんなマシンだw

そしてローカルで動くようにするのを忘れてたのでこれからやるのだぜ。

いや…本当に上下に動ける事を隠すつもりはなかったんだ…
…ってくらい同様の症状の人がいるw

ちなみにみすちーはどっかにいます>< (20面とか)
紅妖永でマジで居ないのは、チルノとキャラまるかぶりのレティだけ。

>サガ2が元ネタ?
そうです。
「神といえばチェーンソーだよな」→「いや砲台4本生えてるから2じゃね?」
というマイナー説がw



080506.gif
抜かさないでーw
もう処理落ち上等で生存時間長くしたほうが得点出るのかもw

FGF08 みかめ
2008/05/06(Tue)
ナナショルド (クリア)
棒消しゲーム(正式名称知らん)みたいな。
毎ターン、自分の番の前にドローがあるので相手の手を見ても意味が無いのがなんともw
08050501.gif
負け確定の図w

ジョルジュ長岡と無職の王子 (3匹目のボスあたり)
ほんとニートタワーのボスは勘弁して欲しかったw
なまじっか座標が合えば攻撃が当たるだけに、しばらく敗走とレベル上げを繰り返してましたw
銃と刀はカスリもしないし何だこれ、と思ってたらまさか、大技を撃つために地上に降りた所を狙えばいいなんて…

パララライザ (EASYクリア、NORMALラスボスまで)
これだけ弾動かしてて充分に動いてるのが凄いなあ。これがAS3のパワー?
しかしパラライザが常に効いてる事を前提としてるっぽい弾の量なので死にまくるw
ホーミングフェチなので3番機使ってたけどこれがまた泣けるような火力で…てか敵硬すぎ。
ボクもいつかリプレイ機能のあるシューティン作りたいぜ!


あ、パチンコと花火が「やらなくていいゲーム」なんだなw
人の手じゃ結果がどーにもならないしw

さて、ぼちぼちランキング用意するかなと。
…タイトルやオープニングやコンティニュー画面へのリアクションが無いのが悲しいですw
(それは毎度毎度細かすぎて伝わらないネタばっか入れるからだ)

俺嫁、その後徹底したガード戦法でブルートマト撃破、クリア。
しかし特別編のハルビンがもう意味不明w
即死技多すぎるのもアレだけど、ニート丸のトリプルアルゼンチン決めて体力が1ドットしか減らないって何の冗談だ…

>無限ループって怖くね?
ラスト3面は体力に余裕があれば特攻したほうが傷が浅いかもしれませんw

FGF08 ふっかめ
2008/05/04(Sun)
親方様は俺の嫁 (歩クリア、ニート丸決勝まで)
例のアレのギャルゲー化?と思ったら全然そんな事はなかったぜ!てな感じの格ゲー。
このキャラののっぺり具合とかモーションの特徴とか…たぶんあの人だよなぁ、とw
歩編はとんとん拍子でクリアしたものの、ニート丸のトマト野郎で投げましたw
08050401.jpg
死屍累々。
開幕の間合いで吸い込む必殺投げとかめくりドリルとかカスったら8割もってかれるとかもうね…

はろうぃんシューティング (ラスボスまで)
弾幕はッ、パゥワーDAZEッ!! とでも言いたげな弾幕系シューティン。
残機なんと150で始まるので何このサービス仕様wwwとか思ったら全然そんな事はなかったぜ!
速い弾も多いので弾避け能力だけではキツイ感じ。
しかし見えない弾系の攻撃はひどいと思った…
08050402.gif
ラスボスにてとうとう残機尽きるの巻。

Theキャベツ
08050403.gif
一刀両断初見で余裕でしたw

ギャンブラーの資質 (グッドエンド)
玉がいつでも掴めるからこれで細かく操作するんだな……と思ったら全然そんな事はなかったぜ!
一部のステージがめっちゃ重くて何が起こってるかほとんど判りませんでしたw

博麗97 (HARDクリアしてますよw)
という訳でこんなの作ってましたー
EASYくらいだとヌルヌルで何やってもクリアですが、
HARDくらいになると次に魔方陣がついてる奴は誰か、発動を見逃したほうがいいか、発動しちゃいそうならどう誘導すべきか、など色々と判断する事が多いゲームになったと思ってます。

「上に行けるとは思わなかった」はナイスリアクションw



>FPSによる難易度の差が出ないのですよ
なるほどー
じゃあ私がよほどモタモタやってたという事なのかw

FGF08 いちにちめ
2008/05/03(Sat)
色々とネタバレを含むよ!

SATE-SOREJAR_RR (879300)
ころいぬさんなにやってんすかwww
08050301.gif
元のゲームは知らないけどクローンを目指したのかしらん。
上と下から出る三角と、バリア玉がどーにも判らない。
バリア玉のほうは青くなってから壊したら1万点貰えたけど少ないよなあ?
3G環境で48/60fps(LOW)はとってもヘビーですw

ボコボコアドベンチャー (クリア)
ボコスカクローンかと思いきや、重大な点として味方は成長しないので、
戦闘を出来る限り避けて進むゲームなのさ、というような事に早く気付くんだジョニー!w
08050302.gif
最後の戦いの図。(恐らく自動で勝利?)
ラスボスが見えて盗賊が用済みになったので全員特攻させたら敵を8割がた片付けてくれましたw
強w

コマリシュ (ひどい・タイプCを2ミスでクリア、26577点)
マウス操作でHODな感じ。
そういえばHODが好きとかいう話を聞いたようなw
てゆーかラスボスがww
08050303.gif
タイプCは何より、マウスが黒い領域を超えてしまうとリロードされないのが最高に困りましたw
次点で、背景によって照準が見えなくなる事。
ひどいの火力不足が深刻で時間かかりまくりで、クリアして26577点って低すぎないかオイ。
メカでやたら時間食ったけど、それ以外はそれなりに期待値のハズだよなぁ…

…あ、FFでやってたけどどーなんだろうこれは。



うちのは多分明日かなー
なんか最終日を希望する人が多かったらしいからなーw

せーさくおわったにっぴ

_rootの処理を全てスプライトに持っていったら案の定色んな不具合を誘発したのでそれの処理。
プラス、その不具合の過程で面白い現象が起きたので最悪モードとして追加した。
うむ、これで手を入れられるところは全部入れたかな。
もう明日さねー

何度も同じ事を言いますが今回は弾幕ゲーではありませんw



>ランキングに入れる名前って改行も反映されちゃうんか;
名前の入力に使うテキストで「複数行」のチェックを外す!

いざさらば~ 原田知世~♪

せーさくおわったにっぴ
現在ver1.05w
どうしても処理がもたつく部分に手を入れたり。
私の環境で処理落ち10%越えるとかダメだろー…
とかく半透明は色々と問題だなー

とりあえずHARDをちゃんとクリア出来る事は証明したw
またクリア動画作りたいね!
しっかし簡単なんだかそーでないんだかよくわからんゲームだ…
自分の行動によって劇的に難易度変わるからなー

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。