D4Uのチラシの裏の日記帳。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せーさくにっぴ(100%)
終わった--------!
BGMつけてページでっちあげて提出して全て終了。
総作業時間は3週間弱って所か……まあ相応のデキにはなったかなw

ようやく他の事が出来るぜ…
スポンサーサイト

サリングに認証システムを入れましたw
遊び方説明の所のボタンを押しに行ってね。
(ここ以外にあるゲームには関係ありません)

せーさくにっぴ(95%)
効果音つけてその他調整して、BGM以外は完全に完成した。
BGMは最悪無くてもいいので、とりあえず一息。
…ま、イベント自体どーなるか知らんけど
今回、小ネタを挟む余地が殆ど無かったのが不満かなーw
(それでもいくつか入れたけど)
(つーかタイトルがまずネタだし)
(…お願いだから分かる人いてえええw)


EASY簡単すぎる…しかし僕の言う事はアテにならんワケで…w

久しぶりに俺俺やってたら、BGMのループの境目でノイズが入る…
うーむむむ、これ作った時は1Gマシンだったから…かな?
今さら直す必要もないけど残念な話。
せーさくにっぴはサボリ中。


>ラストがひどいと思うの
全パフェとかひどいですよね><

せーさくにっぴ(90%)
080423.gif
音以外は完成。
BGMは最低3曲必要か…うーむ、またNSFでラクしようかしらw
面クリア型というよりスコアアタック型のゲームになったなあ。
「ちょっと簡単すぎね?」と思うお前は麻痺している!←俺だ


にっこにこ
最終愛犬てつ




げふうw

役職だよね。

せーさくにっぴ(86%)
タイトル画面やらゲーム全体の流れに関する部分の製作。
音以外についてはあと1日もあれば完成するであろう。
ふー、今年も何とか間に合いそうじゃのー

結果的に今回のシューティング率はそんな高くもなかったすねw

せーさくにっぴ(84%)
オープニングやエンディングのデモまわりをつくりまちた。
何とか10ミス以内でクリア出来たぜ…(作者が練習すんな)

「君は怖ければそこに隠れて震えていてもいいし、そうしなくてもよい」

斑鳩
NORMAL7クレでラスボス第1~2あたりが限界か…
4面で湯水のよーに死ぬのを何とかしてくれ…

にっこにこ
Pluto [E] Relinquish (元ネタ SUPERNOVA2の最終ボス曲)
ファミスタでバットを振らずにコールド勝ち



せーさくにっぴ(82%)
敵の調整が終わり、ゲーム全体の体裁を整えた。
通しでプレイした結果、クリアまで30ミスか…うーむ…
これはEASYは相当難易度落とさんとw 残機5倍くらいでいい?w

>見てみたいような><
じゃあ残しておくけど後は知らないからなっ><

と仮面ライダーの共通点を挙げよ(5点)

せーさくにっぴ(80%)
ゲーム部分はでけた。
…のはいいけど、ダメだこれ異常に難しすぎるw
私をして異常という位なので推して測るべし。
締切まで微調整に追われそうだなぁ…
とりあえず参加表明は出した。

科学忍法焼き鳥
2008/04/18(Fri)
せーさくにっぴ(70%)

敵はあと2体で終わりだー
ずっとF5プレビューでやってたけど、F7でやってみたら案の定速すぎて酷い事にw
しかしそれを差し引いても、前半の敵のやる気の無さはどーしたもんだろうか。
もっと殺意があったほーがいいかなー

ちなみに、こんな画面出しといてナンですが、今回は弾幕系ではありませんw


アリスのことかー!

せーさくにっぴ(65%)

もう何が何やら。
とりあえず「これで完成しないって事はあんめえ」というレベルには来たので参加表明出してこようかしら。
そろそろBGMをどーするか考えないとなー


蝶弾。かなりがんばって描きましたw

コープスは初発表時に98でやったなぁ…こわかった…
SOFCOM LOGINは俺の宝物。
DanteWinと一緒に全ゲームPCに入れてあるんだぜ。

せーさくにっぴ(50%)
エンジンかかってまいりましたw
敵の半分くらい作り終わったかな。
しかし3G環境でも、CPU100%になる事があるのはなかなかいただけない…

「早苗さん、五角形の内角の和って何度だっけ」


さ、レッドカーペット見てこよう…

ドラゴンに乗って向こうに飛んでいくゲームってパンツァー以外にあるんかなぁ…

…あ、DQ8があるか(あれはドラゴン違う)

せーさくにっぴ(20%)
うむ、基本部はでけた。
あとは敵を1匹ずつ作っていくだけだな。
…「だけ」であと8割残っとるんだが。

にっこにこ
4人がかりで蠍火
Dirtyの伝説ネタ譜面をゲーム化

FGF
シューティング大杉w
それにさらに拍車かける事になってすみませんw

…パンツァードラグーン?

せーさくにっぴ(15%)
汎用ルーチン色々用意中。
…自分で想像してるより難易度上がりそうだなー…

前に引っかかった事があったけどまた引っかかった。
スプライトの1フレーム目に停止、loadハンドラでgotoAndPlayするとジャンプの衝突で止まる。
言われてみると当然なんだけどこれでつまづいてる間、毎ターンテンションが下がっていきますw

斑鳩
EASYは4クレジットくらい使ってクリア出来るよーになった。
NORMALは6クレジット使って4ボスが最高か…
EASYとNORMALでボスがこんなに違うなんて…ッ!

ほんとにこのゲームのスーパープレイは何やってるんだかさっぱりわからん

せーさくにっぴ(10%)

基本部の半分くらいまででけた。
まあ内部的には特に目新しい事はしないし。
全てはアイデア部にかかっている。らしいよ?

斑鳩

ラスボス第一形態で力尽く。あーもー…
第二第三で何機消費すると思ってるのか。
チェンジとレーザーのボタン押し間違えると本気で笑えません。

FLASH PLAYER 9,0,124,0
再生位置の不具合直ってねえよ!

斑鳩来たぜ!
XBLA斑鳩
出るぞ出るぞと言われてて、配信日が決まったのが前日!さすがMS!

コンティニュー無限のヌルヌル仕様を期待してたけどそれはなかったーw
EASYの5機の3クレジットでも4面扇風機くらいで朽ちる。
それでも何とかラスト1機で4面突破して、5面を遊べるようになった。
しかしこのペースではクリアするのはいつの日やら…

プレイ時間によってコンティニューが増えるそうなのでがんばろー

にっこにこ
CHAOTEN (CHAOSの足譜を体で覚えてる人向け)
ファミコン版MENDES ()
これはpicoで再現したいw
一つノートを消すごとに弾が一つ出るってのも再現は出来るぜ。

ですよね神奈子様。

ぴこびーと
よーやっと正式公開。疲れた。
とりあえずこれで、やりたかった事が出来……でもFGFが先っぽいなー


上、修正前carm。赤の横幅が青の2倍というのは大きすぎるんじゃないかと常々思ってたんだけど、下のように(1.5倍に)修正してみたらこれはこれで短い気が。
青玉が正円ってのは間違ってないよなー
はてー

じゅ2
とりあえず終わったというかエンディングは見たというか…
5人中3人がカンストしてる状態でラスボスは割と楽勝だった模様。

主要メンバー
ソ:剣・トルネード専門 ボス相手の時は攻撃が通らないので昼寝
パ:フルガード・マテリアルガード専門 毎ターンフルガードする人
メ:全ヒール全エリアヒール全リフレ わりとSP余った…
ガ:跳弾特化 掃射3と色ショット各1など 雑魚戦主火力
ア1:核特化 最終的には炎と雷がそこそこの威力まで
ア2:核特化二人目 LV50前くらい

6層とか3竜とかめんどくせーなーw



カームのページを色々と整理。
picoの説明を新規に作るんじゃなくてカームと混ぜようと思ってるからめんどくせーったらもー

何がヤバイって超長い。9分近い。

ぴこびーと
とりあえず暫定公開。
れっつごーれげふぉーす

本体
説明

ランプは付けようかと思ったけど後回し…
そろそろFGF取り掛からんと。



>ボクがんばったよ…
ありえねえええええええw
いやなんかPER幅広いのは確かだけど!

間違いない!

ぴこびーと

…左下と右下が余った。
特に書く物無いなぁ…

ポップ君の白線と判定ラインの赤線の幅が合ってないのが課題。
これ以上判定ラインを細くするとなんか変なんだよなー




ちょっとカラフルすぎたのを直して最終稿。
これにて本体は完成。

…データどうしようかorz

うををををを23Fうぜえええええ
限界LVって70だよな? もう平均で60越えてるのに全く勝てる気がしないFOEとか勘弁してくれ。

ぴこびーと

5鍵モードはでけた。
7鍵はともかくポプはまた絵を描かないとなー


7鍵。せまっ!
クリップが悲惨な事に…



URLによっては実行させないような方法で排除は出来ますね。
if (_url.indexOf("http://www.geocities.jp/dr0p4u/")!=-1){gotoAndPlay("error");}
まあ方法としては穴だらけですが。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。