D4Uのチラシの裏の日記帳。


西にバチャコンあれば東にはLiveArcade在り。
斑鳩とエグゼリカまだー?



ブラック電卓mini

なんか未だに、フレーム計算を1回する為にブラック電卓へのリンクが貼られる事があるので、簡易版作ってみました。
電卓弾いたほうが絶対早いと思うけどもw



>あっさり2回目のクリアー
ありえなーw

オブ

特に理由もなく海面を走ってると心が落ち着くw

1stキャラは92時間で休止、2ndも20時間突破しました。
終わりが全然見えないぜHAHAHA



対戦音ゲーの話
各クライアントで厳密にタイミングを合わせるなんて事は不可能だから「PCの時計は合わせといてね♪」という後ろ向きな対策にしようかと思ってたらWindowsの時計には時刻サーバと同期するという素晴らしい機能があったのでした解決。

おーでんとロボつくが終わったらPS2が休眠状態に入ってしまいましたD4Uです。
でももうすぐGOW2だぜー
とゆーかオブリで忙しいし!

クヴァッチ奪還戦でデイドロス様召喚してお茶飲んでたら、デイドロスが味方の兵士を誤射したらしく、そのままその兵士を殴り殺してしまった。

”謎の勢力により殺人は目撃された”

えー(つД`)
ボクの所為ですかー?

帝都に戻ったら衛兵が速攻で飛んできて罰金千円取られるし、
寝たら黒い人が「ナイスキル!貴様こそ我が暗殺ギルドの期待の新鋭である」だし、もー何なのよ。



変換ツール(前のは使えなくなった)
http://www.dvdvideosoft.com/products/...
対象URL
http://www.youtube.com/watch?v=50-oIH3fa_0
data.txt
http://lick_a.at.infoseek.co.jp/crs/data/goin.txt

え? こーゆーの作る為のモンじゃないの?w

YTはリファラが公開されるようになったのがなんかヤだ。

>キレイに並べるのが、すごく大変そう
手作業のわけないですよ?w
三角関数だけで出来ますね。
tmp="";
for(k=-90;k<270;k+=(360/32)){
x = int(40+Math.cos(k*Math.PI/180)*20);
y = int(30+Math.sin(k*Math.PI/180)*20);
tmp += x + "" + y + "1,";
}
trace(tmp);

オブ
2周目順調~w
今回は武器禁止カメレオン禁止で、メジャースキルが破壊召喚幻惑神秘変性回復軽装という超魔法使い仕様。
にも関わらずジェイメン兄弟、オレイン、アーソルの不死身4人組+マゾーガ+召喚 でフルボッコパーティ結成。
主人公、やる事ありませんw
この軍団のまま各地の門を片っ端から壊してやるぜ!

とかやってたら唯一不死身じゃないマゾーガが井戸の中で溺れ死んでもーた…



ガンシューはコンシューマでやるのが好きです。
連射パッド使えるのでw
XBOX版のHOD3(2入り)が好きー
TYPING OF THE DEADも持ってゆー(しかもWin版とDC版)

ギタバトルC1。
緑BREAK OUT(コンボ)が地味な武器曲にw
そんな難しくはないけど突然繋げろと言われたら無理ですからw

でも黄COWGIRLが自分で切れまくってるのは弱いと思いました。
これ絶対38ちゃうねん。



MIDIってとっくに仕様の進化も終わったのに値段が全然下がらないのが困ると思いますーw
QY70も定価で5万、買った時は確か4万だった筈。
何を考えて買ったのか全く覚えてませんが。
当時はゲームでMIDI対応とかあったからそっち方面かしらん。

聖剣よりレアじゃん。

サリングver2.07正式公開しました。
結局リストモード時記録は今の所棚上げに。とほー
いざアップしたらEXPERTが正しく動かなかったりランキングの譜面コード調べ直しじゃんだったりてんやわんやでw

とりあえずきゃっちゃーは正式モードに格上げしたいなとか思ったのであった。



愛機QY70君はRS-232C接続なので新PCに繋げず、旧PCで使ってたんですが、MIDIインターフェイスをヤフオクを仕入れてきて新PCで使えるようになりましたやっほー。

でもバックアップ用バッテリーがもうダメらしいw



>元ネタ知らずに書きました
年齢的にどーかなーと思ったので予想はしてましたw
サミットはアリスソフトの闘神都市(1)、続編のNATOはランス3でした。
両方ともフリー宣言(コピー可配布可)されてるのでどこかで拾えるかもしれませんね><
基本的にアリスのRPGにハズレは無いのでやってみて欲しいですが!

9月も終わりだってのにまだクーラー使ってるD4Uです。

オブリビオン、主たるクエスト全部終わって実績1000になったからとりあえず終了っぽ。
神像クエストがかなり残ってるっぽいけど。

2回目は武器禁止透明禁止あたりでやりたいね><
でもマトモな顔が作れなくてそのあたりで挫折するんだけどね><

コロールのある家の前に衛兵が集結して何だろうと思ってたら特に何も起こらない。
扉には鍵がかかってたけど、とりあえずこじ開けて中に入ってみたら夫婦喧嘩真っ最中
 ↓
旦那撲死
 ↓
僕、不法侵入で逮捕

え? ボクっすか!?w
ちくしょう権力の犬どもめ、お前の目は腐っている!



>901のおかげで
そーゆー使い方かーw
データ作成中のスキップの為のつもりだったのにw

>我が名はサミット
そのゲームやった事あるのかどうか、微妙に判断しにくいですがw
ランス4だったかにそいつの改良型いますね。弱点改善されてないけどw

リプレイの構造的欠陥が見つかってしまいましー><
まあ順番に取ろうよ!みたいなw

とりあえずまたリプレイデータが長くなりそうだ…



オブ
やっぱ不可視100%装備はチートだよねこのげーむ!
お陰で盗賊ギルドクエスト何の問題もなくクリアだし!
今はとうとう暗殺ギルド入って悪名増えまくってます。
♪今日は東で人殺し~ 明日は南で人殺し~

でも本当のチートは難易度最低。
ウマリル一撃。

奥さん!コレが欲しかったんだろう!?

余ってる半端な量のうどんを茹でたら250g以上あって死んだ。
もう食えないのココロ。



>きゃっちゃー、りぷれい。
本体ではなくデータのほうに問題がありました。
開始から3秒以内に出るリングはシステム側で削除するようにしたんですが、それで消えるリングが出るとリプレイに悪影響が出るようでした。
現在は直ってます。
譜面コードが変わったので古いのは使えません><

>そこまで考えてなかったー
そこまで考えてなかったー

とりあえずでけた→あっちの掲示板

リプレイで死ぬかと思ったけど、それ以外は結構すんなり実装出来たかなー…
…まあ、問題はこれから起こるんですがw

やー、譜面コードが全面変更なのはちょっと意外だったよHAHAHA



…気付け。
まあランキングくらいにしか関係なさそうだけど。



最近知ったことー

Number()は、文字列の中に改行が混じってるとNaNになってしまう。
parseInt()は大丈夫。

結論。

parseIntのほうがつおい。

さて、よい子のみんなは気付いたかな

この連休で殆ど終わらせたい気分だけど…
リストモード嫌いw
他にも仕様の改変がめんどー



ヤフオクで、同じ物を2つ落札してしまいがっくしw
「うーん、この値段じゃ落札は出来ないな。次いこ次」みたいな。



なんかネット対戦音ゲーの構想がまとまってきましたw
常に通信するんじゃなくてチェックポイントごとにガーッと通信して集計して…5、6人くらいなら同時に出来るかな? ポップンみたいな?
問題は元になるゲームどーすんのさって話でw

前のネトゲは「ブラウザを切っても次に表示した時に前回の状態が復元される」ってのが出来なくて挫折したんだけど、そういうのが必要なければ結構簡単かもしれないなー

元気ですか―――――――――!

DSのDQ4もう少しなんだなー
DQは4が一番好きなのでとりあえずやっとこうかしらん。

X36の斑鳩とエグゼリカの配信が楽しみー

RPGで、エリクサーとか高級傷薬とかの希少な消耗品を、クリアーまで結局使わない奴は二流。
何故か倹約生活してて大量に金が余るのもアレだよね。使い道ないのに!

…いや、オブでなんか貴重っぽいアイテム拾ったんで使ってみたら、手持ちの魔法装備の魔力が全部チャージされるという凄まじい効果でしてねーw

…いいんだい、アズラの星と魂縛ついた剣があればチャージは無限だい。



>っていうことは、あれは入るのかー( *´д`)
そこから割り出されるとは思わんかったわー!w

>hitTestじゃないのかーっ!?
hisTestだとリングが重なった時が良くないので、座標で調べてます。
まあこの件は判定とは関係ありませんがw


⇒ 続きを読む

戦士ギルドが終わって、オブも一息ついた。
残りは…盗賊ギルドと暗殺ギルドという悪人一直線のシナリオなんだよなーw
一応シロディールの勇者なんだけどなーボクw

大学で講義を見てたら、生徒の一人が突然立ち上がって武器を抜いて隣の奴に切り掛かった。
周りの奴に一斉にフクロにされてあえなく絶命。
何を言われたんだろうw



…飛の人がいないようなので終了宣言してきちゃいました><
実装する機能も3つは決定。
…一週間やそこらじゃ終わりそうにありません(つД`)
とりあえず○氏と●氏大喜びしそうですw

あとリストモード用のファイルの置き方が全面変更になりますーw これが一番の変更点かもw

>努力だけはしてみてる
それはもう完成してると言っていいのではw
判定については色々な事を誤魔化すために不思議なやり方をしてるので再現は難しいなと思いますw

ライス(主食) + スパゲッティ(おかず)

という友人がいましてねw



ふとTVつけたらレッドカーペットが始まった所でラッキー。



ZODIACという名称には物凄い負のイメージがあります。
ウルティマオンラインやってた時分、その名前の有名なPKがいたんですよー
まだいるのかしらん。

復刻堂のソーダ水っていくら何でも原価安そうだよNE!



>参加者一覧が出ると便利かも。
これ以上触る気もあんまり無いので、是非改良したバージョンを公開してください><w
「今参加しているか」を随時把握する方法って思いつかないんですよね。
普通はpingを打ちまくるんでしょうが、cgiにそんな事したらサーバーに怒られるだけなのでw

FLASHでP2P通信してぇー



以下はオブリビオンのネタバレを含む。
⇒ 続きを読む

ParaChatの話

えー

FTPで消せない変な名前のファイルが作成されるという現象を確認しています。
消せない理由はFTPで表示されるファイル名が実際のファイル名と違うからで、CGIからopendir、readdirで正しいファイル名を拾ってunlinkすれば消せます。

原因はよく判らんのですが、ファイルを作成する時に名前のチェックをやってないのでそのあたりでどーにかしようかと。

マジで設置しようとしてる人は少し待ってるのが吉かもです。


公開した9/7のアクセス量は、リクエスト数5000、転送量500Mくらいでした。
リクエストは10秒ごとに出すからこんなもんとしても、500Mは思ったより多いなおい。

50Mでしたあはははは。


修正完了(take#9)
またしばらく様子見の介。



>自作すればいいんじゃ
まだ作ってなかったんすか?w
あのエディターで半分くらい完成してると思いますが…

ごきげんようD4Uです。

叫びます。



シレン3はWiiかよぉぉぉぉぉっ!?



うわああああん(つД`)



複数の閲覧者による非リアルタイム通信の例

でけた。

自分で言うのもアレだけどなんかわかりづらー…
説明が難しい。
果たしてこれを理解出来る勇者は現れるのかw



>どうやらFirefoxだと問題ない
その発想はなかった!
…って、さらに意味がわからんのですがw
細かいテキストの設定をサリングのと同じにしてみたんですが駄目だったので、無かった事にして忘れようと思いますw
swf直リンクだと問題なかったので、swf表示タグに問題があるみたいでした。タグをシンプルにしてみた所こちらでは直りました。

また随分ピンポイントな迷惑だなあw



>要望出しまくりますよっ!?
…10個全部やるって意味じゃないですよ?w
3つに絞った上でハズレが出るのもアレなのでと思ったのですが…10個は有り得なかったかもw
さすがに下位は無いのと同じだと思っといて下さい…

ぱらちゃっと

でけた。

…ってまだ半分。解説の記事書かないと。

CGIの仕事は「ファイルに要求された文字列を追加する」だけなので、理屈を理解出来れば応用が効く仕組みになってると思ってまスよ。


J&Pと相性よさそうw



無駄に仕事増やしたくないので黙ってるボクw

>D4Uさんはログを見られるのでしょうか?
それはまあ。部屋に入れば誰でも残ってるログは見れます。
ログを消した場合は完全に無くなるので誰にも見れなくなります。

>今入力している文字が見えない
私の環境では普通に見えますが…IME絡みの設定か何かでしょうか。
例えばサリングの証明コードを入力する所も同じ入力ボックスですが、同じ事が起こりますか?
あと、入力中の文字がボックス内ではなく、画面の上のほうに実は存在したという事はないでしょうか。

でもあくまでサンプルなので実働させる気はさらさら無いんですがw

>どの要望がムリなのかだけでも
一応、ゲームのコンセプトに関わる部分でなければ何でもやる気ではいます。なので無理という事はあまりないですが…

…リプレイは正直勘弁して欲しいかなあw
実現はそんなに難しくないと思いますが、いかんせん面倒すぎてw



>変換を決定するまで、文字が表示されない
たぶん、変換中の文字が白なので、背景の白に溶けてるんでしょうね。自動的に溶けない色になるんだと思ってましたが…
とりあえず背景を黒にしてみましたが。(take#5)
入力文字がどっか行くのは、FLASHの所為ではないと思いますw

>解説を書いたら、ソースを公開するんで
そうじゃないと解説になりませんのでw
掲示板の設置くらいの事が出来るなら自分で置ける事でしょう。

台風だ台風だ
直撃だ直撃だ
いやーん



えー
例のネトゲの話は何となく無かった事になりましてw
代わりと言ってはアレですが、ネトゲへの応用を念頭に置いた多人数ハイパー相互通信システム……略してチャットを作ってますw

基本的な所は組み終わったんだけど、CGI上で新規にファイルをどーしても作成出来なくて停滞。
実はiswebでは権限の問題でそもそも不可能だったという事にたどりつくまでにレベルが3つくらい上がった気分。

と思ったらなんかうまくいってたー!?
ファイルリストを更新してないから見えなかっただけらしいけどよくわかんなーい?


備忘録備忘録!iswebではContent-type指定をしないと500エラーになるんだ!備忘録備忘録!

サクッ



アッー





>Destined Marionette
こんな感じ。
まあ難易度7ですし!
bmsのフォーマットって昔から変わってないんだなぁ…

>食べ
色んな物がうぜえええええw

>欲しい機能が
1つはほぼ確定だと思うのでもう組んでようかしらんw

応援団2
チアHIDDENフィギュアをボーッとやってたらいきなり大量のミス。
辛うじて耐え、×××で何とかクリア。
曲が遅めだからゲージの減りがキツイんだよなー

でもハイスコア更新。

えー

ちなみに何となくやる曲は小説家、JIN2、サムライブルー、フィギュア、SSA。
BANGバカはこれバージョンのCD欲しいねー



>(嘘)
えーw


以下はYTよりBANGバカ比較。
⇒ 続きを読む

nonja.jpg
買ってから半年くらい経ったけど頑張って我慢してますよ!



うどんを茹でてから、電子レンジで5分くらい炙って(200g時)、扇風機でガーッと冷ますという方法を思いつきましたw
とにかく水分を飛ばすのを怠ると酷い事になるわけで。

ちなみに断然、かけ>ざる です。



>全部クリアしてくれると信じて
無茶言わんといてくださいw
とっくに難易度インフレに置いてかれてるんですから!

>クリアできないってなげいていましたw
そんな無垢な時代もあったんですね><

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

