D4Uのチラシの裏の日記帳。


130506.gif

[LINK→] ファミコン風 めうめうぺったんたん! (DDR&リフレク) ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] ファミコン風 DDR&RB:めうめうぺったんたん!! - YouTube

これがDDRとリフレクだけの曲だったというのは今や昔の物語…

フィーフェー言ってる声みたいな音を出すのにトラックがどーしても足りなくなったので
Sunsoft5B音源から矩形波トラックを1つ拡張。
拡張音源使ったのは初めてすね(∵)

M! O! K! S! って言ったらフツーこっちだよね? #違います

CarmVTR更新
2013/04/11(Thu)
CarmVTR ver1.63

13/4/11 ver1.63
譜面速度がグループごとに独立するようになった
譜面速度を変更する「C/」行が、現在のグループだけを変更するようになった
グループ別コンボ表示のデフォルトの位置を変更
反射モードで玉が跳ねる範囲を変更する&rb_field項を実装


次の動画に必要な機能をつけたとも言う。

130327.jpg

[LINK→] ファミコン風 Confiserie ‐ ニコニコ動画(原宿)

企画そのものがネタのせいか、特にネタ音入れる箇所も思い浮かばなかったので、矩形波x2、三角波、ノイズの基本4ch構成オンリー。
久しぶりに「ファミコン音源」ではなく、「ファミコン音源」と言い張れる出来になりましたヽ(∵)乂(∵)ノ
うんうん、CarmVTRの進む道はこーゆー方面だよなと頷ける一品。 #どっち?

…で、ボクがこの曲プレイ出来るのは何時になるんすかね(∵)

130315.jpg

[LINK→] ファミコン風 中華急行 (サンボルII) ‐ ニコニコ動画(原宿)

あると
おもい
ます

サンボル特別月間これで終わりのつもりだったけどもう一つくらい作るかも



[LINK→] CarmVTR ver1.62

1ループ(1フレーム)の中で毎回毎回
if hen=1 {
~処理~
}

ってやってるのがもの凄く無駄の気がして、(henはループが始まったら変更はない)
#define~#ifdefとかで場合によってソースを書き換えておくような事を考えてみたんだけど全×で、

昔、ifよりon~gotoのほうが速いって神話がなんかあったなーと思って測ってみたら少し速かったんで、
on hen goto *@f
~処理~
*@

みたいな形に整えてみた。

他にも、「急いでる時はclsとか使うんじゃねーよ∑(∵)」とか何となく知ってたけどやってなかったんでそのへんを。
傾きモードにした時のえらいチラツキは大分マシになった気はする…

CarmVTR更新
2013/02/23(Sat)
CarmVTR ver1.59

おぴろめ

さて、新機能使った動画作らなきゃだわね…

130221_1.gif

[LINK→] ファミコン風 JOMANDA (サンボルII) ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] サンボル2でJOMANDA (in SOUND VOLTEX 2) - YouTube

去る2/15、JAEPOでサンボル2にショートロングノートとロングショートノートが出るとの情報を得て突貫でCarmVTR更新。
翌日、とりあえずの形にして動画を投稿したが、細かい点をバージョンアップ中。

現バージョンとの違いは、
・ショートオブジェクトをロングノートに出来るようになった
・ロングオブジェクトをロングでないノートに出来るようになった
・ビームの画像を変更、青と赤が重なった時に紫になるようになった
・従来の直角ビームとは別に、ビームを平行に移動出来るようになった
・ビームの状態に応じて画面を傾けることが出来るようになった
・デフォルトの背景の変更

っつーかもうソフト自体は完成してんだけどね(∵)
マニュアルかきませんとくん

色々と創作譜面動画が出てくるようになって、それらは全部本物に倣って縦長の画面で地平線(っていうのか)が画面の中にあるんだけど、基本的に横長画面用のレイアウトであるCarmvtrとは違い、
そのせいで画面が回転する時の軸の事を考えると妙なんだよねー(∵)
何かいい方法を思いつくまでは考えないけど。



130221_2.jpg

Snakeでゲージ減るワケないじゃないっスかーHAHAHA(精一杯の虚勢)

3回ほどギガデリの最後で死んでたけど、譜面見ながらだいたいの雑な押しかたを考えて、V2なんて滅べばいいのにとか思いながらもラストでべち!べち!べち!…ギリギリで突破ー!

ギガデリ練習のためにCSRED買い戻してヘラヘラ言いながら練習した甲斐はあった…
これからは「得意不得意が極端な七段」から「量産型ヘボ八段」として生きていきます!!
(ソレ前者のほうがマシじゃね?∑(∵))

130211_1.jpg

[LINK→] ファミコン風 405nm ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] ファミコン風 jubeat:405nm(in NES) - YouTube

3ヶ月ぶりに私は帰ってきたぞ!ヽ(∵)乂(∵)ノ
ぶっちゃけサボってただけだけどね!ヽ(∵)乂(∵)ノ

Q.なんで回るの?
A.CarmVTRはこんな事も簡単に出来るんだよ!
Q.お前は何を言っているんだ



130211_2.jpg

XBLAの「Hydrophobia」。
週がわりセールで160ゲイツだったんでほぼジャケ買い。
内容は、巨大な洋上都市?が災害に見舞われたので頑張って生き延びるみたいな、大好きな絶体絶命都市ライクだったのでこれは当たりヽ(∵)ノ
でもカメラの動きが速すぎて超酔うのでハズレヽ(∴)ノ

主人公がねーちゃんなんだけど、ちっとも色っぽくないのがなー

アサシンクリードBWも「酔う(∵)」って理由で止まってるし、なんかこー、3Dじゃないゲームなんか無いだろうか…

130107.jpg

そんなワケで(何が)
近くの古本市場から毎年500円引券つき年賀状が来るんで行った結果、アサシンクリード・ブラザーフッドを買ってきたんですよ。
これは1、2の後、3より前の話。っつーか3もう出てたのね(遅い)

そして酔う。
街中は何ともないけど、狭い所で辺りをぐるぐる見回してると酔うわー
ゲームの所為っつーか体質みたいなもんだけど。
スカイリムでも狭い場所だよ酔うんだよなー

とりあえず頑張るけど。
1と2は終えてるけど、1からして続編ありきで、この話いつ終わるんだ(ちゃんと最後までやるのかよ)感が半端ないわー

ゴッドオブウォーも、1はちゃんと完結したんだけど2が酷い引きの終わり方だった…




Win版Echofonのダメな所

・TLの「今すぐ更新」が出来ない(それらしきメニューはあるが機能していない)
・「全て既読にする」が出来ない(それらしきメニューはあるが機能していない)
・常に最新のツイートを表示しておくような事が出来ない(新しいツイートがあったら自力でスクロールする必要がある)
・改行非対応
・連続した会話の表示が出来ない
・何日かごと(下手すりゃ毎日。どういう事なのか不明)にアプリ認証をやらされる

iOS版Echofonのダメな所

・「全て既読にする」が出来ない(未読が何百あっても自力でスクロールする必要がある)
・フォローされたなどのイベントが通知されない


…じゃあ何で使ってるかって?
軽いからだよこんちくしょう

2013
2013/01/01(Tue)
はい、明けましておめでとうございます!

去年は相変わらず音ゲーの一年だった気がしますね。

今年は、とりあえずネタの固まってる動画作って、
あと考えてるツールを作るとか、ちょっとDTMに手を出してみるとか考えてますが。

次の正月も同じ事言ってなきゃいいですがね、HAHAHA

とうとう「1か月更新が無いと出てくる広告」が出てきてしまいました。
とほー
ちょっとした内容ならついったーに書くようになっちったしー


スカイリム
急に大型DLCドラゴンボーンが来たので久々にロッグイン。
1600ゲイツ(≒2400円)て随分強気な値段設定だなと思ったらボリュームが半端なかった。
とりあえず大筋のストーリー進めようと思ったら次から次からイベントが舞い込んできて大変なことに!
これは去年年末以来のスカイリム漬けになりそうだ…

121227.jpg

わりと目を疑ったキノコ地帯。
特別な技術でキノコをでっかく育ててその中に住むんだそーな。
食えるの? #えっ (このゲームは装備品以外はかなり色んな物が食べられます)

問題は、「♪きのこ の こーのこ げんきのこ」って例の歌が脳内で鳴り止まないこと。


弐寺
ふと思いついて皿曲攻めてたらSnakeStick灰(10)とチェッキン穴(11)にハードついて、
デジタンク穴(11)も7~8回目で何とかハードついた!
これで11以下の皿曲全ハード達成だと思う!

本当に皿曲は個人差がヤバイ。
八段が蛇ゲーって話は割と耳を疑うレベル。蛇は回復でしょ?…その前にV2がヤバイけど。

とりあえずちょっと安かったのでCS REDを買い戻してがおーとギガデリの練習環境を整える。
ギガデリASハードノックをちょこちょこやってるけど、ラストまで全然たどり着けないし中盤がやべえ。

121118.jpg

[LINK→] jubeat training:Beastie Starter[EXT] 同時押しガイド - YouTube

やあ久しぶり(∵)

同時押しガイド動画で音を気合入れて作る必要って別になくね?
ノート1つごとにパネル変更命令入れるのって自動化出来るんじゃね?

という事に気付いたので、音作りを除いて、作業がほぼ自動化された記念日。
とりあえずエヴァと3倍アイスクリーム(違う)は作り直したい。

しかし音がわずかに前に出っぱってるんだな…
Youtubeは投稿すると必ず再エンコードされるんで、それが原因なのか音が数フレームずれる事があって、それを見越して数フレーム前にあらかじめ修正したりしてるんだけど…

30fpsで1フレームというと0.033秒。
0.033秒も違ったら違和感を覚えるのは音ゲーマーなら必然。ゴリラってやーねー(∵)

という事で今度は若干音が遅れる方向にしたものをもう1つ作って投稿しよーかなと。

カレーのカップラーメンって、あれでもカレーだからライスにかけたりしたらどうなの?
普通にやったら間違いなく大惨事だけど、工夫すれば面白い事になりそうな気もする…


携帯話
最近毎日電話代をチェックしてるんだけど、どうも不自然なパケット代が発生しているような気がする…
とか思ってたら原因判明。Androidだからか知らないけど、ソフトのアップデートだかなんだかで勝手に通信しやがるー!ひでえー!

幸い、電話回線用の3Gモード(パケット代発生)とWi-fiモードを切り替える事が出来るので、後者にしとく事で余計な通信は無くなった。こーゆー事を購入時に説明してくれないのってどーなんだ…
Wi-fiモードだと携帯メールが受信出来ない(通知だけは来る)のが困るけどそんくらい我慢だ。


弐寺 - LEGEND CROSS(HYPER)
1回死んだ乱ELPIS、2回死んだ乱SYNCを何とか倒して、ハンマー、Plan8と順調に撃破(EASYでBランク)して終了した。
やっぱり一番難しいのは乱SYNCだった…

今後はきっと現在と未来のイベントだな!
現在はともかく未来って何が出てくるのか楽しみすぎる。

ニエンテHも何とかお目見え&クリア。
難易度計27をHARDっていうと私の実力だと危なっかしい感じがしたけど、
あの日から☆9、撫子ロック☆9、撫子メタル☆9 でわりと何とか。

マックのポテト安売りは今日まで。
結局7~8回食べたかな?
最後行ってこよーかしらん。




24マラソン、ついに最終シーズン突入!
勇者に休息はないのね…

冒頭のすげー幸せそーなジャックさんにバリ違和感覚えた私は24ジャンキー。



レジェクロボスの撃破条件が緩和されたんで一応やってきた。
HYPERはHARDでAが条件。HARDはともかくAが怪しい。

コンセプ(7)とS!ck(8)はさすがに取れたけど、
ELPIS(10)…死ぬ!ランク以前に途中で死ぬぅぅ!
とかやりながらどーにか突破!
スコアは!B+6!よっしゃあ! #ちっともよくない

…ところでボス番号って画面のどこに書いてあるの?


サンボル
新曲増えても、それを買うまでの時間と金が無駄に思えるよーになってきてしまってやってない。
ゲーム内容はともかくシステムまわりの機能と方針が幼稚の一言…

121101.gif

[LINK→] ファミコン風 Riot of Color ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] ファミコン風 jubeat:Riot of Color(in NES) - YouTube

スッパスタ曲は主旋律が物凄く自己主張するから分かりやすくていいねえ。

ギターのパートが入れ替わるところ(動画1:24から)は結構気に入ったけど、
三角波の使い方にはまだ改善の余地があるな…特に前半…

バハムート
何となく、手持ちのカードの中でハイレア以上でレベル最大のひとたちをまとめてみた。

121030.jpg

ず…随分やってる気がするけど、まあこれくらい普通だよ…ふつー…(何かキラキラしたものを吐きながら)



携帯話
でね?
スマホに機種変してから2日、「今月の利用料金が5000円突破したにょ」てメールが。

は?(∵)

この警告メール自体は自分で設定したもんだけど、5000円て…え?
2日分のスマホのパケット代で4000円超えてた。ええええええ!?∑(∵)

下限と上限がある料金プランだから、パケット代は5000円ちょいより上には上がらないんだけど、
そんなに使った覚えは…と思って調べてみたところ、
パケット料金の下限から上限に達するまでの約5000円に相当する転送量、6~7MBなり。

ろ、ろくめがあああああ!?∑(∵)

携帯だと大抵、容量の少ない携帯用ページとかに飛ばされるから、気にしなくてもよかったんだな…
これが「1パケットあたり何円」なんつーふわふわした表記しかしない携帯会社の権謀術数…

死者の使者
2012/10/24(Wed)
PASELIの来月のクレカ支払いが6000円とかで吹いた。
ええ? 来月払いって事は9月にそんなにやったって事?
寺と皿が9月下旬だし、何やってたっけな…大夏祭り?



よし、6th輝き取ってrumrumクリアしたぞ!
ユニバーサルは無理に決まってっからしばらく休むかな…と思ったら条件緩和きた。
しかしHYPER(9~10)をHARDでAか…HARDはともかくAが怪しい。

ヌーデケのほうも、☆9HARDx3曲って地味にキツかったけど緩和されたんで出せた。

今回、条件緩和が早いペースで頼もしい。

きか☆てり
2012/10/22(Mon)
はち☆だん



丁寧にDJP稼いで2nd輝きゲット、ELPIS(H)解禁&クリア。
地味に強めだったSYNC-ANTHEMも3回目でクリア。

これでイチオシあと1回で全曲終了だな。一番やりたかったrumrumが最後に残る不思議。
え? ユニバーサル?
ゴリラの話なら他所でやってくれたまへ!


携帯話
携帯の画面が暗くなったり時々消えたりでかなりデンジャーな空気になってきたので急いで機種変へ。
一応、以前に機種を調べてあって、それメモって持っていったんだけど、第一希望(102SH)から「もう扱ってねえっス」だそうで途方に暮れるD4Uさん。入場退場の周期早くないっスかね!?
通常ならここで一度帰るところだけど、携帯が壊れそうという発端があるのでそうもいかず、
安くてAndroidでWi-fi対応という107SHに決定した模様。まあSHARP機なら何度も使ってるし安心だけど。

初のスマホ持ちだー、とか思ってたけど、
普段からiPodtouchをいじり倒してるワケで、そんなに目新しいものでもなかったというオチが。

ともあれこれで私もAndroid端末持ちだ。何かやりたいね!
全ッッッッく知識ないんでイチから勉強だけどね!

121019.gif

[LINK→] 汎用ユーザーニコ割 LED表示:tricoro ver2 ‐ ニコニコ動画(原宿)

まさに弐寺のLEDを再現したフォントなんてものを見つけてしまったので使わせてもらって作り直し。
おお!なんかすげーそれっぽく。

でもこれ、文字をただ移動させればいいってもんでもなく、すげー手間かかってますw
皆も同じ物を作ってみよう(何故だ)(ニコ割仕様だからAS禁止よん)



ステパ一気に終わらせてSYNC-ANTHEM解禁。

残りはイチオシ5回とDJP2000か…
DJPはいつのまにか1800くらいになってたので意識して増やしていこーと思ふ。
まだやってない曲をHARDで埋めてきゃいいんだよね!
つっても8~9は一応埋まってるからHARDで死なない曲って限られるけども!


121018.gif

[LINK→] ファミコン風 メイメツ、フラグメンツ ‐ ニコニコ動画(原宿)
[LINK→] ファミコン風 beatmania:メイメツ、フラグメンツ(MEIMETSU FRAGMENTS)(in NES) - YouTube

トリコロ1発目はこんな感じで。
Carmvtrでウィンドウの大きさを240x214で作って、ゲームボーイの絵をAviutlで後からつける、みたいな事をやってるんだぜ。
上が空いてるのはコメント用スペース…ではなく、基本的にこのやり方のサイズがこれしか出来ないから。ダメっぽい!∑(∵)
画面を緑っぽくする方法もあったんだけど、それにはまず元となる画像を白黒で作らなければならず、気付いた時には遅かったよ!∑(∵)

曲のほうはまあまあ。後半の三角波の絡みは思ったより良く聞こえるかな?
イントロ部分がどーにも思ったとおりにいかず、投げかけたのはキミとボクとの秘密だッ!
弐寺曲は元からネタ曲じゃないとネタにするのはなかなか難しい。

今の私じゃないです


マック話
メニューがなくなった話を聞いてから初めて行ってきた。
「上のメニューボードからお選び下さい」ってなら少なくとも全てのメニューが書いてなきゃ理屈が合わないハズだけど、明らかに少ない。
ポテトがどーしても見当たらなかったので店員に聞いてみたら、手元用のメニューを出してきた。

誰かボクに納得のいく説明を求む!

昔からジャンクフードファーストフードと言えば個人的にはマックだけど、以前は安いから行ってた気がする。
今は控えめに見てもレギュラーメニュー高いんで、あまり値段見ずに決めるのはやめて100円マックにしよーと思います(何の話だ)

近場にモスなりロッテなりがあればそっち行くんだけどなあ。


簡単に取れる輝きだけ取ってきた。
意外な伏兵はSUDDEN+573なのであった…!(普段SUD使わないからやり方わからんかった)
ボスは2つだけ解禁。
アレって守護者って設定の敵だったのね。だったら名前くらい欲しかった…

そして残ったのはもちろんステパ1年卒業、DJP、イチオシ5回。
イチオシ5回って最低5日必要じゃん! 私みたいな週一ゲーセナーにどーしろと…

リンクルのイベントでもそーだったけど、
旧曲をいろいろやる(ハメになる)のは良い指標だと思う。


FAXX(H)を改めてノマゲクリア。
フローティングのおかげで随分ラクになった。
11ノマゲはコレだけだけど、やはり私が倒せる11など11ではないな!

本日のやっぱりダメでした(全てEASY)
蠍火H、MENDESH、電人H

121012_1.jpg

スカイリムに家を建てるパッチ(400ゲ)が来た。
これまでに買えた家は全部中古のせいか家の中が基本的に汚かったけど、新築は綺麗で良いなー
家の構造を自分で決めて材料集めて…みたいな事やるんだけど材料集めがめんどい…

RPGで家を建てる事が面白くなる要素って何かねー
吟遊詩人を雇って家で歌わせるってのは半分くらいはギャグだと思うけど!



ソシャゲー話
まー色々あって(本当に色々あったんすよ刑事さん)、現在神撃のバハムートとモバゲー版ギャングロードをぽちぽちと続けてまふ。

121012_2.jpg
バハムートはほぼ(というか完全に)絵に釣られてやってるんで、基本的に女子以外はさっさと売るorエサにするという徹底ぶりでギャルゲにして遊んでますが、

121012_3.jpg
[LINK→] エルダーホムンクルス (ハイレア) - 神撃のバハムートwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
この人にガチで惚れました。どーしようw
ええい絵師!絵師の情報ないのか!
最終進化が微ッ妙になるのが微妙。

121012_4.jpg

人としてダメっぽい壁紙。

そういったワケで、システムドライブに一抹の不安を覚える出来事があったんで、

とりあえずHDD買う
 ↓
IDEしかないのにSATAのHDD買っちまったヒャッハー!
 ↓
SATAをIDEに変換するケーブルを買う
 ↓
換装完了

というイベントを経て新環境。
もはやこのPC、マザーボード以外は全部取り替えた気がする…電源も替えたし。

さてCrystal Disk Infoでチェックするのが起動時の習慣なんですが、気になることが。

120913.gif

この2つの値がどれだけとんでもない数なのか君には分かるのか!
(説明:6まで増えたらヤバイよと言われてるのに1300万ある)
しかも表示を更新するごとにどんどん増えてゆくうー!

さすがにビビッたD4Uさん情報集め開始。

結果…S.M.A.R.T情報というのは別に統一した規格があるわけではなくて、メーカーがそれぞれ決めている。
HDDの情報を表示するソフトというのは、それぞれ独自の調査結果に基づいている。
で、このメーカー(seagate)の場合、調査ソフトで表示される「リードエラーレート」「シークエラーレート」「ECC検知エラー回数」の3つは、そういう意味の数ではなく内容は秘密だと。

要するに仕様なので気にしなくていいとの事だった…
ちっ、驚かせやがって (「・ω・)「

120830.jpg

[LINK→] ファミコン風 DEADLOCK(リフレク) ‐ ニコニコ動画(原宿)

iPhone版リフレク+の横画面モード↓
120830_2.jpg
の再現をしたくて、ほぼこれだけの為にCarmVTRに画面変形機能つけたんだけど、
元々「どんな形への変形でも綺麗にコピーする」という機能じゃないんでかなり無残にガタガタ、
その上画面がゴチャゴチャしてる事がエンコに悪影響与えて画質まで落ちるという
もうどのあたりまで遡れば無かった事になるのレベルの問題作をやっちまったアカウントがこちらです!

もーちと使い方考えないとダメだなこれは。


ちなみにいつものFRMKさんはあまりに形が崩れて無惨な事になるので今回はお休み。

誰だお前。



120830_4.jpg
ねんがんの関連動画(再生終了時に出たりページの右に並んでたりするアレ)全占拠を手に入れたぞ!

mp3プレーヤーの話 つづき

続くんかい∑(∵)

で、壊れたmp3プレーヤーの裏に「QC PASS」て書かれた小さなシールがあって、
これ型番じゃねーよな何じゃらほい、とググってみたところ、電器屋のHPが見つかった。

ふーむ? でも売ってる店と製造元は違うよなあ。
そこから通信販売で買うならこっち行け、と通販サイトへ通される。(たらい回し)

で、mp3プレーヤーの類をぼちぼちと見てみたものの、手元にあるのと同じのは見つからず。
うーむ、もう製造してないとかそんなんだろーなあ。

とりあえず代わりのプレーヤーは買わなきゃいけないので、安いのを中心に物色してると、あるプレーヤーに目が留まる。

120825_1.jpg
(http://www.geno-web.jp/shopdetail/004009000024/)

目が留まるっつーか釘付けになる。ボクにしか分からない理由で。
下は手元にある壊れたプレーヤーの液晶部分。

120825_2.jpg

なんで液晶部分の表示がほとんど同じなのさ!?

思わぬ所で親戚発見!
つーかこれで実は他人とか言ったら詐欺。

とりあえず買う!999円!安い!送料700円!高ぇ!!└(┐┘)┌



ちなみにその後、ヤフオクで全く同じのを見つけたよ!
値段がアホだから今のとこ買わないけど。

maimai洗濯機
ちょっと遠出(それほどでもない)してやってきた。
1プレイ200円なのを見て帰ろうと思ったのは秘密。

基本的には手でやるDDRな印象かな。
ロングノートが絡むと不思議な腕の配置を要求されるのがちょっと面白かった。
しかしやはりというか見難い。音ゲーは究極的には判定エリアだけを見るゲームになるわけだけど、洗濯機の場合それは画面全体に等しい。そしてその画面というのがやたらでかい。見難い上に分かり辛くて画面の一部に意識を集中すると危険という、もう誰が得すんのか不明なシステムと言わざるを得ない。
そしてこのシステムあってのこの筐体なので、企画段階で誰か止める奴居なかったのかと言わざるを得ない。

少し建設的な事を考えてみると、まず判定ラインが画面外側全体というのが画期的にダメなので、
いっその事、ノートの進行方向を逆にして、判定ラインを中央に集める。リバース。
ボタンの位置と判定ラインの場所がやったら離れるけど、これくらいでも大分変わると思う。

「画面全体を凝視してなければならない音ゲー」と言って、タッチ系の応援団とかが思い浮かんだけど、
あれは画面が小さいから成立するんだからね!



mp3プレイヤー壊れた話
120824.jpg
何代目か分からないけどmp3プレイヤーが壊れたんですよ。
で、amazonとかで次のを探してたんだけど…

この壊れたプレイヤーの、
「内蔵メモリ2G、本体にUSB端子がついててそのまま差してファイル転送&充電、フォルダ分けあり、リピート、フォルダ内リピート、1曲リピート、ランダム再生あり、ディスプレイあり、本体でファイル削除出来る」
って、実はめっちゃハイスペックじゃねーすかね!? 近くの電器屋で980円で叩き売りされてたから何となく買っただけなんだけど!

こうなったら同じのが欲しいな……シールとか剥がれてて型番わかんねえー!
メーカーすら分からないとかある意味スゲー。

サリングS フォーマット11テスト

ciron対応に先駆けて先行対応
まあ興味のない人には興味のない機能だけども!
ヒマな人は使ってみてちゃんと動くかテストしてもらえると。



iPodtouch版リフレク+、デドロ赤69.3%! ファイヤー! なんとかなれー!

シローン話

やるよ

・暗号化譜面データであるフォーマット11
・エントリーしている人の中にExp****以上がいれば選べるという形の隠し曲の設定(ランダムガチ引きはあり)
・戦績のエクスポート・インポート(テキスト経由)デメリット考え中



親がPC新調して、買ったのがタカネットじゃぱたのEモバイル2年契約+\19800のノートなんだけど、
Eモバイルってモデム不要でUSBアンテナ指すだけでどこでもネット繋げるって何気にすげーね!

と思って調べてみたら通信量に結構な制限があった。
1日360Mて…動画サイト見れないよね、それ…

うん、ついったやってるとブログの更新が滞るって話は物凄く身に染みたよw

スカイリム
追加シナリオが1600ゲイツ(2400円)て結構強気の値段だよね!まあいくらでも買うけどさ!

吸血鬼ハンター軍と吸血鬼軍のどちらに組するかという選択があるので最低2回。
自分で殴った事のない召喚士キャラでハンター軍のシナリオ終わらせた。
地面からドラゴン呼べる召喚魔法いいな!でもこれ、最初からやったとしたらいつ覚えられるんだ?

さあ次は魔法さっぱりなトカゲ戦士(ただしカミソリ有)でもう片方のシナリオだ。
病気持ちの連中と接近戦すると考えるだけでマジカが減ってくわ!

24
月が変わったのでコンパクトボックス購入。
今月はシーズン4です。

ドリスコフ「ちょwwwww誰かwwwwwバウアーさんを止めてwwwwwwww」

正規シーズンに含まれない外伝はどーしよう。


夜叉HYPERに4回目の敗北してもうダメだと悟った結果、やる事なくなった。
天空HYPERはトリコロまでお預けかーい。
かけら集めて穴やりゃいい気もするけど、全部11or12じゃEz+ASでも普通に死ぬでしょ普通。

ポプ
隠し曲はヴァルキリーブレイクス、ノマディックネイション、ヴェラムの3曲に収束して、これが揃うとムラクモ、エピローグで終わりなんだけど、
ヴァルキリーブレイクスは出たので、ノマディを出すためのフローを作ってみた。

えーと…

あと40クレくらい必要?

…ポプ21楽しみだNE!

リフレク
ジャンピングパステルくん様吹いた。
3-1から最後の8-2まで一気に解禁。8-2ですら、対戦3回で満タンになるっつー…
まあほとんど無条件解禁と同義なんだろうけど、これはこれで無駄に楽しいと思ったw
解禁した曲が多すぎて把握しきれないっつー…

そしてjubeatグラスに戻ったら硬すぎて泣けた。

あとヴァリスで初めてフェーイしました。(57%)
FLOWERもステラもクリアだけなら何とかなったのに…!

大夏祭り
色々間違ってると思った。
アペトラの時は色んな機種をやる事でボーナスがついて楽になったけど、1機種をずっとやってても全部解禁されるのが良かった。
目的もなく3機種のプレー回数がまず前提条件て何なの。

それでも初日深夜で全部出しちゃう猛者はいるんだよな、すげーなぁ…

[LINK→] ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ セッション譜面 ‐ ニコニコ動画(原宿)

まあやっておこうと思った。はふ。

120727.jpg

裏話。
最初は画面にこんな背景を表示してたんだけど、これが原因というか超エンコ殺しになっててひどい目にあった。
このままアップロードすると画質がとんでもない事になってるという…
アペトラの時とやってる事はかわらないと思うんだけど…謎だ。
おかげで「エンコ→アップロード→削除」を3回繰り返した。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 PARAFLANOIA's SKETCH BOOK all rights reserved.
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

RSSフィード
リンク
ブログ内検索

